学級通貨? 8![]() ![]() ![]() ![]() 黒板前に集まる子供たち。 よ〜く見てみると、お金の絵が・・・? 聞いてみると、学級だけで使えるお金なのだそうです。 何か良いことをすると、お金がたまり、学級内で使えるのだそうです。給食のおかわり優先券などがあるようです。 今、みんなでデザインを考え、一つに決めているところです。 子供たちが考えたお金を紹介します!(byのぶ) 学級通貨? 7![]() ![]() ![]() ![]() 黒板前に集まる子供たち。 よ〜く見てみると、お金の絵が・・・? 聞いてみると、学級だけで使えるお金なのだそうです。 何か良いことをすると、お金がたまり、学級内で使えるのだそうです。給食のおかわり優先券などがあるようです。 今、みんなでデザインを考え、一つに決めているところです。 子供たちが考えたお金を紹介します!(byのぶ) 学級通貨? 6![]() ![]() ![]() ![]() 黒板前に集まる子供たち。 よ〜く見てみると、お金の絵が・・・? 聞いてみると、学級だけで使えるお金なのだそうです。 何か良いことをすると、お金がたまり、学級内で使えるのだそうです。給食のおかわり優先券などがあるようです。 今、みんなでデザインを考え、一つに決めているところです。 子供たちが考えたお金を紹介します!(byのぶ) 学級通貨? 4![]() ![]() ![]() ![]() 黒板前に集まる子供たち。 よ〜く見てみると、お金の絵が・・・? 聞いてみると、学級だけで使えるお金なのだそうです。 何か良いことをすると、お金がたまり、学級内で使えるのだそうです。給食のおかわり優先券などがあるようです。 今、みんなでデザインを考え、一つに決めているところです。 子供たちが考えたお金を紹介します!(byのぶ) 学級通貨? 3![]() ![]() ![]() ![]() 黒板前に集まる子供たち。 よ〜く見てみると、お金の絵が・・・? 聞いてみると、学級だけで使えるお金なのだそうです。 何か良いことをすると、お金がたまり、学級内で使えるのだそうです。給食のおかわり優先券などがあるようです。 今、みんなでデザインを考え、一つに決めているところです。 子供たちが考えたお金を紹介します!(byのぶ) 学級通貨? 2![]() ![]() ![]() ![]() 黒板前に集まる子供たち。 よ〜く見てみると、お金の絵が・・・? 聞いてみると、学級だけで使えるお金なのだそうです。 何か良いことをすると、お金がたまり、学級内で使えるのだそうです。給食のおかわり優先券などがあるようです。 今、みんなでデザインを考え、一つに決めているところです。 子供たちが考えたお金を紹介します!(byのぶ) 学級通貨? 1![]() ![]() ![]() ![]() 黒板前に集まる子供たち。 よ〜く見てみると、お金の絵が・・・? 聞いてみると、学級だけで使えるお金なのだそうです。 何か良いことをすると、お金がたまり、学級内で使えるのだそうです。給食のおかわり優先券などがあるようです。 今、みんなでデザインを考え、一つに決めているところです。 子供たちが考えたお金を紹介します!(byのぶ) みんなで楽しく! 5![]() ![]() よ〜く見てみると、手作りです。 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ) みんなで楽しく! 4![]() ![]() ![]() ![]() よ〜く見てみると、手作りです。 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ) みんなで楽しく! 3![]() ![]() ![]() ![]() よ〜く見てみると、手作りです。 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ) みんなで楽しく! 2![]() ![]() ![]() ![]() よ〜く見てみると、手作りです。 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ) みんなで楽しく! 1![]() ![]() ![]() ![]() よ〜く見てみると、手作りです。 学級内の一つの係(委員会)が担当して、ルール設定やカードの作成をしたそうです。 いろいろ物がありふれた時代に、自作のカードを使って遊ぶって、なんだかすてきですよね!(byのぶ) 来年 頼みますよ!3![]() ![]() ![]() ![]() 3階では、6年生が4年生に向けて、委員会の説明をしてくれました。 単に説明するだけでなく、劇を取り入れるなど、より分かりやすく仕上げる6年生、さすがですね。 一生懸命にメモする4年生も立派でしたよ!(byのぶ) <5年1組> 私もできたよ! その3(by山さん)![]() ![]() はいはい撮るね…ハイチーズ。 ノリもグッド!!!(#^.^#) <5年1組> 私もできたよ! その2(by山さん)![]() ![]() はいはい撮るね…ハイチーズ。 ノリもグッド!!!(#^.^#) <5年1組> 私もできたよ! その1(by山さん)![]() ![]() はいはい撮るね…ハイチーズ。 ノリもグッド!!!(#^.^#) <5年1組> 4年生と体育館で!![]() ![]() いますいます。子供たちが…。(^^)/ 今日も仲良く楽しく遊んでいるなあ…と思ってよく見ると! なんと4年生とドッジボールを楽しんでいます。 縦割り班活動が、自然な交流につながったのなら最高ですね! <5年生> 4年生と作戦タイム! その5(by山さん)![]() ![]() なぜ、4年生とだけ…? 子供たちは分かっています。 令和4年度(新年度)の高学年コンビだからです! 次回のファミリータイムは、6年生をねぎらい、感謝を伝えるとともに、このメンバーで楽しむ最後の時間です。 さあ、何をして遊びましょう。 どんな言葉を交わしましょう。 子供たち同士が真剣に考え、話合いました。 これも素晴らしき、当校の伝統です。みんな愛(学びあい 支えあい 助けあい)のあるステキな子供たちです。(^O^)/ <5年生> 4年生と作戦タイム! その4(by山さん)![]() ![]() なぜ、4年生とだけ…? 子供たちは分かっています。 令和4年度(新年度)の高学年コンビだからです! 次回のファミリータイムは、6年生をねぎらい、感謝を伝えるとともに、このメンバーで楽しむ最後の時間です。 さあ、何をして遊びましょう。 どんな言葉を交わしましょう。 子供たち同士が真剣に考え、話合いました。 これも素晴らしき、当校の伝統です。みんな愛(学びあい 支えあい 助けあい)のあるステキな子供たちです。(^O^)/ <5年生> 4年生と作戦タイム! その3(by山さん)![]() ![]() なぜ、4年生とだけ…? 子供たちは分かっています。 令和4年度(新年度)の高学年コンビだからです! 次回のファミリータイムは、6年生をねぎらい、感謝を伝えるとともに、このメンバーで楽しむ最後の時間です。 さあ、何をして遊びましょう。 どんな言葉を交わしましょう。 子供たち同士が真剣に考え、話合いました。 これも素晴らしき、当校の伝統です。みんな愛(学びあい 支えあい 助けあい)のあるステキな子供たちです。(^O^)/ |