自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年1組> 私もできたよ! その3(by山さん)

画像1 画像1
 給食前後パワーで、家庭科の時間に作った「ウォールポケット」がとてもよくできています。

 はいはい撮るね…ハイチーズ。

 ノリもグッド!!!(#^.^#)

<5年1組> 私もできたよ! その2(by山さん)

画像1 画像1
 給食前後パワーで、家庭科の時間に作った「ウォールポケット」がとてもよくできています。

 はいはい撮るね…ハイチーズ。

 ノリもグッド!!!(#^.^#)

<5年1組> 私もできたよ! その1(by山さん)

画像1 画像1
 給食前後パワーで、家庭科の時間に作った「ウォールポケット」がとてもよくできています。

 はいはい撮るね…ハイチーズ。

 ノリもグッド!!!(#^.^#)

<5年1組> 4年生と体育館で!

画像1 画像1
 給食パワーの昼休みの体育館。
 いますいます。子供たちが…。(^^)/

 今日も仲良く楽しく遊んでいるなあ…と思ってよく見ると!

 なんと4年生とドッジボールを楽しんでいます。

 縦割り班活動が、自然な交流につながったのなら最高ですね!

<5年生> 4年生と作戦タイム! その5(by山さん)

画像1 画像1
 4年生と、次回の縦割り班活動「ファミリータイム」の内容について、給食パワーの午後(GOGO)相談しました。

 なぜ、4年生とだけ…? 子供たちは分かっています。
 令和4年度(新年度)の高学年コンビだからです!

 次回のファミリータイムは、6年生をねぎらい、感謝を伝えるとともに、このメンバーで楽しむ最後の時間です。

 さあ、何をして遊びましょう。 どんな言葉を交わしましょう。

 子供たち同士が真剣に考え、話合いました。
 これも素晴らしき、当校の伝統です。みんな愛(学びあい 支えあい 助けあい)のあるステキな子供たちです。(^O^)/

<5年生> 4年生と作戦タイム! その4(by山さん)

画像1 画像1
 4年生と、次回の縦割り班活動「ファミリータイム」の内容について、給食パワーの午後(GOGO)相談しました。

 なぜ、4年生とだけ…? 子供たちは分かっています。
 令和4年度(新年度)の高学年コンビだからです!

 次回のファミリータイムは、6年生をねぎらい、感謝を伝えるとともに、このメンバーで楽しむ最後の時間です。

 さあ、何をして遊びましょう。 どんな言葉を交わしましょう。

 子供たち同士が真剣に考え、話合いました。
 これも素晴らしき、当校の伝統です。みんな愛(学びあい 支えあい 助けあい)のあるステキな子供たちです。(^O^)/

<5年生> 4年生と作戦タイム! その3(by山さん)

画像1 画像1
 4年生と、次回の縦割り班活動「ファミリータイム」の内容について、給食パワーの午後(GOGO)相談しました。

 なぜ、4年生とだけ…? 子供たちは分かっています。
 令和4年度(新年度)の高学年コンビだからです!

 次回のファミリータイムは、6年生をねぎらい、感謝を伝えるとともに、このメンバーで楽しむ最後の時間です。

 さあ、何をして遊びましょう。 どんな言葉を交わしましょう。

 子供たち同士が真剣に考え、話合いました。
 これも素晴らしき、当校の伝統です。みんな愛(学びあい 支えあい 助けあい)のあるステキな子供たちです。(^O^)/

<5年生> 4年生と作戦タイム! その2(by山さん)

画像1 画像1
 4年生と、次回の縦割り班活動「ファミリータイム」の内容について、給食パワーの午後(GOGO)相談しました。

 なぜ、4年生とだけ…? 子供たちは分かっています。
 令和4年度(新年度)の高学年コンビだからです!

 次回のファミリータイムは、6年生をねぎらい、感謝を伝えるとともに、このメンバーで楽しむ最後の時間です。

 さあ、何をして遊びましょう。 どんな言葉を交わしましょう。

 子供たち同士が真剣に考え、話合いました。
 これも素晴らしき、当校の伝統です。みんな愛(学びあい 支えあい 助けあい)のあるステキな子供たちです。(^O^)/

<5年生> 4年生と作戦タイム! その1(by山さん)

画像1 画像1
 4年生と、次回の縦割り班活動「ファミリータイム」の内容について、給食パワーの午後(GOGO)相談しました。

 なぜ、4年生とだけ…? 子供たちは分かっています。
 令和4年度(新年度)の高学年コンビだからです!

 次回のファミリータイムは、6年生をねぎらい、感謝を伝えるとともに、このメンバーで楽しむ最後の時間です。

 さあ、何をして遊びましょう。 どんな言葉を交わしましょう。

 子供たち同士が真剣に考え、話合いました。
 これも素晴らしき、当校の伝統です。みんな愛(学びあい 支えあい 助けあい)のあるステキな子供たちです。(^O^)/

<5年生> 劇で表現! その4(by山さん)

画像1 画像1
 「6年生に感謝する会」で披露する劇。
 子供たちで考え、給食パワーの昼休み&午後、練習。

 仲間同士で見せ合い、練り上げる段階まで来ました。
「動作を工夫した方が、より6年生に伝わると思います。」
「間を取った方が、セリフがよく伝わります。思ったより早口になってしまうんです。」

「セリフを読むのではなく…なんというか、気持ちを込める? いや、なりきって表現するのがいいと思います。」
「〇〇さんの表現が一番、観ていて楽しくなるし、嬉しくなると思います。」

子供たちは、6年生への感謝と卒業を祝う気持ちをもって、今日も練習と工夫に励んでいます。(''ω'')ノ

<5年生> 劇で表現! その3(by山さん)

画像1 画像1
 「6年生に感謝する会」で披露する劇。
 子供たちで考え、給食パワーの昼休み&午後、練習。

 仲間同士で見せ合い、練り上げる段階まで来ました。
「動作を工夫した方が、より6年生に伝わると思います。」
「間を取った方が、セリフがよく伝わります。思ったより早口になってしまうんです。」

「セリフを読むのではなく…なんというか、気持ちを込める? いや、なりきって表現するのがいいと思います。」
「〇〇さんの表現が一番、観ていて楽しくなるし、嬉しくなると思います。」

子供たちは、6年生への感謝と卒業を祝う気持ちをもって、今日も練習と工夫に励んでいます。(''ω'')ノ

<5年生> 劇で表現! その2(by山さん)

画像1 画像1
 「6年生に感謝する会」で披露する劇。
 子供たちで考え、給食パワーの昼休み&午後、練習。

 仲間同士で見せ合い、練り上げる段階まで来ました。
「動作を工夫した方が、より6年生に伝わると思います。」
「間を取った方が、セリフがよく伝わります。思ったより早口になってしまうんです。」

「セリフを読むのではなく…なんというか、気持ちを込める? いや、なりきって表現するのがいいと思います。」
「〇〇さんの表現が一番、観ていて楽しくなるし、嬉しくなると思います。」

子供たちは、6年生への感謝と卒業を祝う気持ちをもって、今日も練習と工夫に励んでいます。(''ω'')ノ

<5年生> 劇で表現! その1(by山さん)

画像1 画像1
 「6年生に感謝する会」で披露する劇。
 子供たちで考え、給食パワーの昼休み&午後、練習。

 仲間同士で見せ合い、練り上げる段階まで来ました。
「動作を工夫した方が、より6年生に伝わると思います。」
「間を取った方が、セリフがよく伝わります。思ったより早口になってしまうんです。」

「セリフを読むのではなく…なんというか、気持ちを込める? いや、なりきって表現するのがいいと思います。」
「〇〇さんの表現が一番、観ていて楽しくなるし、嬉しくなると思います。」

子供たちは、6年生への感謝と卒業を祝う気持ちをもって、今日も練習と工夫に励んでいます。(''ω'')ノ

<2年3組> 授業の様子! その17

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの道徳科の時間です。
 一年間の学びの集大成が学習する姿に現れてくる時期です。

 授業が順調に進み、10分間のゆとりがありました。
 ご覧ください。 遊ぶ? おしゃべり? かと思いきや、自主学習を始めました。 2年生ですよ。 そうです。
 これが当たり前(スタンダード)なんです。

 学ぶ姿勢のよい子は、学力が明らかにUPします。
 不思議なこと? いいえ、私が子供のころからの当たり前!(^^)/

<2年3組> 授業の様子! その16

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの道徳科の時間です。
 一年間の学びの集大成が学習する姿に現れてくる時期です。

 授業が順調に進み、10分間のゆとりがありました。
 ご覧ください。 遊ぶ? おしゃべり? かと思いきや、自主学習を始めました。 2年生ですよ。 そうです。
 これが当たり前(スタンダード)なんです。

 学ぶ姿勢のよい子は、学力が明らかにUPします。
 不思議なこと? いいえ、私が子供のころからの当たり前!(^^)/

<2年3組> 授業の様子! その15

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの道徳科の時間です。
 一年間の学びの集大成が学習する姿に現れてくる時期です。

 授業が順調に進み、10分間のゆとりがありました。
 ご覧ください。 遊ぶ? おしゃべり? かと思いきや、自主学習を始めました。 2年生ですよ。 そうです。
 これが当たり前(スタンダード)なんです。

 学ぶ姿勢のよい子は、学力が明らかにUPします。
 不思議なこと? いいえ、私が子供のころからの当たり前!(^^)/

<2年3組> 授業の様子! その14

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの道徳科の時間です。
 一年間の学びの集大成が学習する姿に現れてくる時期です。

 授業が順調に進み、10分間のゆとりがありました。
 ご覧ください。 遊ぶ? おしゃべり? かと思いきや、自主学習を始めました。 2年生ですよ。 そうです。
 これが当たり前(スタンダード)なんです。

 学ぶ姿勢のよい子は、学力が明らかにUPします。
 不思議なこと? いいえ、私が子供のころからの当たり前!(^^)/

<2年3組> 授業の様子! その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの道徳科の時間です。
 一年間の学びの集大成が学習する姿に現れてくる時期です。

 授業が順調に進み、10分間のゆとりがありました。
 ご覧ください。 遊ぶ? おしゃべり? かと思いきや、自主学習を始めました。 2年生ですよ。 そうです。
 これが当たり前(スタンダード)なんです。

 学ぶ姿勢のよい子は、学力が明らかにUPします。
 不思議なこと? いいえ、私が子供のころからの当たり前!(^^)/

<2年3組> 授業の様子! その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの道徳科の時間です。
 一年間の学びの集大成が学習する姿に現れてくる時期です。

 授業が順調に進み、10分間のゆとりがありました。
 ご覧ください。 遊ぶ? おしゃべり? かと思いきや、自主学習を始めました。 2年生ですよ。 そうです。
 これが当たり前(スタンダード)なんです。

 学ぶ姿勢のよい子は、学力が明らかにUPします。
 不思議なこと? いいえ、私が子供のころからの当たり前!(^^)/

<2年3組> 授業の様子! その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの道徳科の時間です。
 一年間の学びの集大成が学習する姿に現れてくる時期です。

 授業が順調に進み、10分間のゆとりがありました。
 ご覧ください。 遊ぶ? おしゃべり? かと思いきや、自主学習を始めました。 2年生ですよ。 そうです。
 これが当たり前(スタンダード)なんです。

 学ぶ姿勢のよい子は、学力が明らかにUPします。
 不思議なこと? いいえ、私が子供のころからの当たり前!(^^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係