5日連続、雪との戦い!その3![]() ![]() ![]() ![]() 気温は、−2度でしたので、今朝も雪は固まってカッチカチ! 「今日も、頑張るかぁー!(^^)/」って感じで、職員除雪ボランティア委員会A班+αが活動に取り掛かります。 徐々に人が増えて来ます。給食運搬車の駐車スペースがなーい!感染症が日本中をまん延しているし、教育活動がいろいろ制限され、スキー教室はどうなるやら…!? でも、6年生には、何とか行かせてあげたい…、でも感染者を出さないように…!と悩むわけです。 まずは、「子供の安全・安心を守ろう!」と、心熱い自慢の職員の姿を紹介します!\(◎o◎)/! 給食パワーの突然の訪問者 !その4![]() ![]() ![]() ![]() わたし「はい、コンニチワー♪」 お友達「おすすめの本の紹介です。『パンダコパンダ』がとっても面白いです。」 お友達「ちがいます。『タンパンダパンダ』ではありません!(^^)/」 給食パワーの突然の訪問者 !その3![]() ![]() ![]() ![]() わたし「はい、コンニチワー♪」 お友達「おすすめの本の紹介です。『もりのかくれんぼ』がとっても面白いです。」 お友達「ちがいます。『もりのおにごっこ』ではありません!(^^)/」 給食パワーの突然の訪問者 !その2![]() ![]() ![]() ![]() わたし「はい、コンニチワー♪」 お友達「おすすめの本の紹介です。『沈没船とガチョウ号』がとっても面白いです。」 お友達「ちがいます。『沈没船とダチョウ号』ではありません!(^^)/」 給食パワーの突然の訪問者 !その1![]() ![]() ![]() ![]() わたし「はいよ、モチロンよロコン絵!(/・ω・)/」 わたし「ほぅー、未来を創るアクションプラン発表会ですね!」 ☆ 多分、彼は、このプロジェクト委員会の代表なのだと思います。 <5年2組> 授業の様子! その14(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その12(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その13(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その11(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その10(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その10(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その8(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その9(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その7(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その6(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その5(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その4(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その3(byケースケ)![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その2![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o <5年2組> 授業の様子! その1![]() ![]() 使い方は ”5つのなぜ” で攻略しましょう! <なぜ1> なぜ、薬包紙 を使うのか? <なぜ2> なぜ、左側の皿に固定物を置くのか? <なぜ3> なぜ 重たい分銅から試すのか? <なぜ4> なぜ、分銅はピンセットを使うのか? <なぜ5> なぜ、片付ける時はお皿をよせるのか? この理由を納得していれば、記憶が長くのこることでしょう d(^_^o |