給食前パワーの昼休み! その12![]() ![]() ![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ いいぞー! ソリ委員会! 今、登場したお友達も一緒に、滑って楽しもう!(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その11![]() ![]() ![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ いいぞー! ソリ委員会! キャプテンのご指導のお陰で、お友達みんなの滑りが上手になってきましたね。(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その10![]() ![]() ![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ いいぞー! ソリ委員会! キャプテンのご指導のお陰で、お友達みんなの滑りが上手になってきましたね。(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その9![]() ![]() ![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ ミミちゃん「ねぇー、何かチョーダイよー!」byヤギ委員会(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その8![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ ミミちゃん「ねぇー、松の葉が食べたぁーい!」byヤギ委員会(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その7![]() ![]() ![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ いいぞー! ソリ委員会! 始動ですね。 キャプテンから学びながら共に滑ります!(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その6![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ いいぞー! ソリ委員会! キャプテン始動ですね。(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その5![]() ![]() ![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ いいぞー! ソリ委員会! 始動ですね。(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その4![]() ![]() ![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。 雪だるまもかなり溶けちゃいました。 体育館の屋根の下の雪をご覧ください。 近づいてはいけませんね。(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その3![]() ![]() ![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ ミミちゃん委員会&たぶんソリ委員会のメンバーですね。(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その2![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ ミミちゃん(ヤギ)委員会、始動ですね。(^O^)/ 給食前パワーの昼休み! その1![]() ![]() この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪ 雪だるま委員会ですね。(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その31![]() ![]() ![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その30![]() ![]() ![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その29![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その28![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その27![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その26![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その25![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その24![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ |