<2年2組> 授業の様子! その12![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その11![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その10![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その9![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その8![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その7![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その6![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その5![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その4![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その3![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その2![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ <2年2組> 授業の様子! その1![]() ![]() 1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。 2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。 3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。 4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/ 朝、雪との戦い! その15![]() ![]() ![]() ![]() 左:before 右:after でしゅ。(^O^)/ 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、 1 給食運搬者の駐車場 2 調理員さん、給食運搬の方の通路 3 児童玄関出入口 4 児童玄関前 5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路 6 横断歩道の待機場所 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/ 朝、雪との戦い! その15![]() ![]() 時刻は、7時00分!(^^)! 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、 1 給食運搬者の駐車場 2 調理員さん、給食運搬の方の通路 3 児童玄関出入口 4 児童玄関前 5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路 6 横断歩道の待機場所 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/ 朝、雪との戦い! その12![]() ![]() 時刻は、7時00分!(^^)! 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、 1 給食運搬者の駐車場 2 調理員さん、給食運搬の方の通路 3 児童玄関出入口 4 児童玄関前 5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路 6 横断歩道の待機場所 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/ 朝、雪との戦い! その14![]() ![]() 時刻は、7時00分!(^^)! 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、 1 給食運搬者の駐車場 2 調理員さん、給食運搬の方の通路 3 児童玄関出入口 4 児童玄関前 5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路 6 横断歩道の待機場所 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/ 朝、雪との戦い! その11![]() ![]() 時刻は、7時00分!(^^)! 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、 1 給食運搬者の駐車場 2 調理員さん、給食運搬の方の通路 3 児童玄関出入口 4 児童玄関前 5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路 6 横断歩道の待機場所 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/ 朝、雪との戦い! その13![]() ![]() 時刻は、7時00分!(^^)! 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、 1 給食運搬者の駐車場 2 調理員さん、給食運搬の方の通路 3 児童玄関出入口 4 児童玄関前 5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路 6 横断歩道の待機場所 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/ 朝、雪との戦い! その10![]() ![]() 時刻は、6時45分!(^^)! 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、 1 給食運搬者の駐車場 2 調理員さん、給食運搬の方の通路 3 児童玄関出入口 4 児童玄関前 5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路 6 横断歩道の待機場所 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/ 朝、雪との戦い! その9![]() ![]() 時刻は、6時45分!(^^)! 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、 1 給食運搬者の駐車場 2 調理員さん、給食運搬の方の通路 3 児童玄関出入口 4 児童玄関前 5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路 6 横断歩道の待機場所 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/ |