自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<2年2組> 授業の様子! その12

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その11

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その10

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その9

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その8

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その7

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その6

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その5

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その4

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その3

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その2

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その1

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

朝、雪との戦い! その15

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日朝2月2日(水)の児童玄関前の様子です。
 左:before  右:after でしゅ。(^O^)/

 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、
1 給食運搬者の駐車場
2 調理員さん、給食運搬の方の通路
3 児童玄関出入口
4 児童玄関前
5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路
6 横断歩道の待機場所
 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/

朝、雪との戦い! その15

画像1 画像1
 昨日朝2月2日(水)の児童玄関前の様子です。
 時刻は、7時00分!(^^)!

 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、
1 給食運搬者の駐車場
2 調理員さん、給食運搬の方の通路
3 児童玄関出入口
4 児童玄関前
5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路
6 横断歩道の待機場所
 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/

朝、雪との戦い! その12

画像1 画像1
 昨日朝2月2日(水)の児童玄関前の様子です。
 時刻は、7時00分!(^^)!

 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、
1 給食運搬者の駐車場
2 調理員さん、給食運搬の方の通路
3 児童玄関出入口
4 児童玄関前
5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路
6 横断歩道の待機場所
 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/

朝、雪との戦い! その14

画像1 画像1
 昨日朝2月2日(水)の児童玄関前の様子です。
 時刻は、7時00分!(^^)!

 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、
1 給食運搬者の駐車場
2 調理員さん、給食運搬の方の通路
3 児童玄関出入口
4 児童玄関前
5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路
6 横断歩道の待機場所
 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/

朝、雪との戦い! その11

画像1 画像1
 昨日朝2月2日(水)の児童玄関前の様子です。
 時刻は、7時00分!(^^)!

 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、
1 給食運搬者の駐車場
2 調理員さん、給食運搬の方の通路
3 児童玄関出入口
4 児童玄関前
5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路
6 横断歩道の待機場所
 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/

朝、雪との戦い! その13

画像1 画像1
 昨日朝2月2日(水)の児童玄関前の様子です。
 時刻は、7時00分!(^^)!

 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、
1 給食運搬者の駐車場
2 調理員さん、給食運搬の方の通路
3 児童玄関出入口
4 児童玄関前
5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路
6 横断歩道の待機場所
 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/

朝、雪との戦い! その10

画像1 画像1
 昨日朝2月2日(水)の児童玄関前の様子です。
 時刻は、6時45分!(^^)!

 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、
1 給食運搬者の駐車場
2 調理員さん、給食運搬の方の通路
3 児童玄関出入口
4 児童玄関前
5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路
6 横断歩道の待機場所
 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/

朝、雪との戦い! その9

画像1 画像1
 昨日朝2月2日(水)の児童玄関前の様子です。
 時刻は、6時45分!(^^)!

 富曽亀っ子の安全・安心な登下校を願い、「ふぅー、よスっ! 気合一発! 久しぶりにやるかぁー!」(''ω'')ノ 優先順位は、
1 給食運搬者の駐車場
2 調理員さん、給食運搬の方の通路
3 児童玄関出入口
4 児童玄関前
5 横断歩道から蛍雪橋の歩行者通路
6 横断歩道の待機場所
 冬休み前からの取組です。職員を3班に分け、除雪委員会ボランティアが活動、奮闘しています。(^O^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係