自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食前パワーの昼休み! その1

画像1 画像1
 2月1日(火)の様子です。
 この日は、雪は止んでいましたね。いや、かなり溶けました。
 でも、子供は風の子、元気な子(^^♪

 雪だるま委員会ですね。(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その31

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その30

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その29

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その28

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その27

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その26

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その25

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その24

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その23

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その22

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その21

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その20

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その19

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その18

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その17

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その16

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その15

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その14

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/

<2年2組> 授業の様子! その13

画像1 画像1
 給食前パワーの図画工作の時間です。 ここでは、
1 楽しいことや自分の夢を想像しながら、紙版を進んで製作することができる。
2 切ってできた紙パーツ動かしながら、組み合わせたり、配置を考えたりして、イメージをさらにふくらませることができる。
3 自分や友達の発想や表現を鑑賞して、見るポイントを見つけ、自分の表現につなげていくことができる。
4 鑑賞活動を通して、紙版画の特徴を生かした表現に気付くことができる。
 ことを目標にしています。そうです。これは紙版画なんです。
 さて、子供たちの出来栄えはいかに??? お楽しみに!(^O^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係