公開授業 2
しっかり課題に取り組んでいる様子を見ていただきました。 その後、先生方はランチルームに集まって研修会でした。 公開授業 1
1年生は道徳、2年生は国語、3年生は算数の授業です。 今日の給食
米粉のココア揚げパン、かみかみサラダ、ヨーグルト和え、ポークビーンズ、牛乳 ココア揚げパンは、三島中3年生の卒業お祝いリクエスト献立だそうです。 リクエストメニューが3月の卒業式までの間にたくさん登場するそうです。 楽しみですね。 3時間目の様子 2
スーパーでの牛乳の購入を例にとって消費を考えています。 賢い消費はSDGsのねらいにもつながります。 6年生も家庭科です。 ミシン掛けが進んで、完成が近づいてきました。 3時間目の様子 1
新しい作品づくりに取り組むようです。 先生のお話をよくきいて、作りたい作品の構想を立てています。 中学年は体育です。 体ほぐしに5人グループで風船バレーをしています。 委員会引継ぎ
6年生の委員長から5年生の新委員長へファイルが手渡されました。 下級生へのバトンタッチが少しずつ始まりました。 2・3月の生活目標のように「あたたかいメッセージ」を伝え合って春を待ちましょう。 |