4年生 ネット型ゲーム3![]() ![]() ![]() ![]() レシーブの練習をしているようです。 手だけだとボールが思った所に行かないぞ。 しっかりと下半身も使ってね! 給食まであと少し!(byのぶ) 4年生 体育「ネット型ゲーム」 1![]() ![]() ![]() ![]() レシーブの練習をしているようです。 手だけだとボールが思った所に行かないぞ。 しっかりと下半身も使ってね!(byのぶ) 4年生 ネット型ゲーム2![]() ![]() ![]() ![]() レシーブの練習をしているようです。 手だけだとボールが思った所に行かないぞ。 しっかりと下半身も使ってね! 給食まであと少し!(byのぶ) 4年生 体育ウオーミングアップ7![]() ![]() リズミカルな音が聞こえてきました。 縄跳びをしているようです。 1分30秒間跳び続けます。 前跳び、交差跳び、二重跳び・・・。 給食パワーで、引っかからないで跳べたかな?(byのぶ) 4年生 体育ウオーミングアップ 6![]() ![]() ![]() ![]() リズミカルな音が聞こえてきました。 縄跳びをしているようです。 1分30秒間跳び続けます。 前跳び、交差跳び、二重跳び・・・。 給食パワーで、引っかからないで跳べたかな?(byのぶ) 4年生 体育ウオーミングアップ5![]() ![]() ![]() ![]() リズミカルな音が聞こえてきました。 縄跳びをしているようです。 1分30秒間跳び続けます。 前跳び、交差跳び、二重跳び・・・。 給食パワーで、引っかからないで跳べたかな?(byのぶ) 4年生 体育ウオーミングアップ4![]() ![]() ![]() ![]() リズミカルな音が聞こえてきました。 縄跳びをしているようです。 1分30秒間跳び続けます。 前跳び、交差跳び、二重跳び・・・。 給食パワーで、引っかからないで跳べたかな?(byのぶ) 4年生 体育 ウオーミングアップ3![]() ![]() ![]() ![]() リズミカルな音が聞こえてきました。 縄跳びをしているようです。 1分30秒間跳び続けます。 前跳び、交差跳び、二重跳び・・・。 給食パワーで、引っかからないで跳べたかな?(byのぶ) 4年生体育 ウオーミングアップ2![]() ![]() ![]() ![]() リズミカルな音が聞こえてきました。 縄跳びをしているようです。 1分30秒間跳び続けます。 前跳び、交差跳び、二重跳び・・・。 引っかからないで跳べたかな?(byのぶ) 4年生体育 ウオーミングアップ1![]() ![]() ![]() ![]() リズミカルな音が聞こえてきました。 縄跳びをしているようです。 1分30秒間跳び続けます。 前跳び、交差跳び、二重跳び・・・。 給食パワーで、引っかからないで跳べたかな?(byのぶ) <1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その42![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾でした。 担任「皆さん、大変良く頑張りましたね。それでは、終わりにします。あいさつをしたら、振り返り用紙を提出してください。」 日直「これで、2時間目の国語の授業を終わります。ありがとうございました。」 担任「ありがとうございました。」 子供たち「わぁーおぅ! わたし、いちばーん、おれ、にばーん…!」(◎o◎)/! <1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その41![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 授業の振り返りを発表しています。発表者も聞き手も集中しているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! <1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その40![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 授業の振り返りを発表しています。発表者も聞き手も集中しているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! <6年2組> 授業の様子! その8![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ <1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その39![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 授業の振り返りを発表しています。発表者も聞き手も集中しているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! <1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その38![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! <1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その37![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! <1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その36![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! <1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その35![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! <1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その34![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! |