給食パワーの昼休み! その6![]() ![]() ![]() ![]() 私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 やっぱり、キョロキョロキョンシー状態。"(-""-)" 給食パワーの昼休み! その5
実はこの写真、24日(月)の給食前パワーの中休みのことでした。
私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態、これを繰り返した後に、私を見つけて目と目が合うのです。 その後、外で遊ばせてあげました。 野草を探しているのか…? それとも、さくらくん(お婿さん)の香りがするのか? ミミちゃん「足がつめたぁーい!」「リードがじゃまだぁー!」"(-""-)" ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの昼休み! その4![]() ![]() ![]() ![]() 私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態、これを繰り返した後に、私を見つけて目と目が合うのです。 その後、外で遊ばせてあげました。 野草を探しているのか…? それとも、さくらくん(お婿さん)の香りがするのか?(/・ω・)/ 給食パワーの昼休み! その3![]() ![]() ![]() ![]() 私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態、これを繰り返した後に、私を見つけて目と目が合うのです。 その後、外で遊ばせてあげました。 野草を探しているのか…? それとも、さくらくん(お婿さん)の香りがするのか?(/・ω・)/ 給食パワーの昼休み! その2![]() ![]() ![]() ![]() 私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態、これを繰り返した後に、私を見つけて目と目が合うのです。(/・ω・)/ 給食パワーの昼休み! その1![]() ![]() ![]() ![]() 私がミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態でした。(/・ω・)/ <5年生> プログラミング学習! その3(by山さん)![]() ![]() 算数「正多角形と円」での学びを生かして、的確な指示を入力していきます。 キャラクター「グラミン」が意図通りに動くと、子供たちは大喜び。 算数とプログラミング学習の相性はバッチリ。 タブレット端末の使い方もどんどん上達しています。 ・・・いつか、ICT委員会ができるかも? ・・・書初めもプログラミングでできたりして・・・!!(^▽^)/ <5年生> プログラミング学習! その2(by山さん)![]() ![]() 算数「正多角形と円」での学びを生かして、的確な指示を入力していきます。 キャラクター「グラミン」が意図通りに動くと、子供たちは大喜び。 算数とプログラミング学習の相性はバッチリ。 タブレット端末の使い方もどんどん上達しています。 ・・・いつか、ICT委員会ができるかも? ・・・書初めもプログラミングでできたりして・・・!!(^▽^)/ <5年生> プログラミング学習! その1(by山さん)![]() ![]() 算数「正多角形と円」での学びを生かして、的確な指示を入力していきます。 キャラクター「グラミン」が意図通りに動くと、子供たちは大喜び。 算数とプログラミング学習の相性はバッチリ。 タブレット端末の使い方もどんどん上達しています。 ・・・いつか、ICT委員会ができるかも? ・・・書初めもプログラミングでできたりして・・・!!(^▽^)/ <5年生> 初リード! 代表委員会の様子! その8(by山さん)![]() ![]() 5年生は、代表委員会参加者以外は、教室のモニターで様子を見守ります。 さあ、ますます忙しくなります。 子供たちのポジティブパワーも高まっています。 協力し合い、6年生の門出に花を添えられるよう、みんなでがんばります。 頼むぞ、5年生!!( `ー´)ノ <5年生> 初リード! 代表委員会の様子! その7(by山さん)![]() ![]() 5年生は、代表委員会参加者以外は、教室のモニターで様子を見守ります。 さあ、ますます忙しくなります。 子供たちのポジティブパワーも高まっています。 協力し合い、6年生の門出に花を添えられるよう、みんなでがんばります。 頼むぞ、5年生!!( `ー´)ノ <5年生> 初リード! 代表委員会の様子! その6(by山さん)![]() ![]() 5年生は、代表委員会参加者以外は、教室のモニターで様子を見守ります。 さあ、ますます忙しくなります。 子供たちのポジティブパワーも高まっています。 協力し合い、6年生の門出に花を添えられるよう、みんなでがんばります。 頼むぞ、5年生!!( `ー´)ノ <5年生> 初リード! 代表委員会の様子! その5(by山さん)![]() ![]() 5年生は、代表委員会参加者以外は、教室のモニターで様子を見守ります。 さあ、ますます忙しくなります。 子供たちのポジティブパワーも高まっています。 協力し合い、6年生の門出に花を添えられるよう、みんなでがんばります。 頼むぞ、5年生!!( `ー´)ノ <5年生> 初リード! 代表委員会の様子! その4(by山さん)![]() ![]() 5年生は、代表委員会参加者以外は、教室のモニターで様子を見守ります。 さあ、ますます忙しくなります。 子供たちのポジティブパワーも高まっています。 協力し合い、6年生の門出に花を添えられるよう、みんなでがんばります。 頼むぞ、5年生!!( `ー´)ノ <5年生> 初リード! 代表委員会の様子! その3(by山さん)![]() ![]() 5年生は、代表委員会参加者以外は、教室のモニターで様子を見守ります。 さあ、ますます忙しくなります。 子供たちのポジティブパワーも高まっています。 協力し合い、6年生の門出に花を添えられるよう、みんなでがんばります。 頼むぞ、5年生!!( `ー´)ノ <5年生> 初リード! 代表委員会の様子! その2(by山さん)![]() ![]() 5年生は、代表委員会参加者以外は、教室のモニターで様子を見守ります。 さあ、ますます忙しくなります。 子供たちのポジティブパワーも高まっています。 協力し合い、6年生の門出に花を添えられるよう、みんなでがんばります。 頼むぞ、5年生!!( `ー´)ノ <5年生> 初リード! 代表委員会の様子! その1(by山さん)![]() ![]() 5年生は、代表委員会参加者以外は、教室のモニターで様子を見守ります。 さあ、ますます忙しくなります。 子供たちのポジティブパワーも高まっています。 協力し合い、6年生の門出に花を添えられるよう、みんなでがんばります。 頼むぞ、5年生!!( `ー´)ノ <2年2組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() いつもお知らせしている通り、学ぶ姿勢が素晴らしいんです。 学ぶ姿勢の視点はいくつかあります。 例えば…? みなさんなら、すぐに5つ位は言えますよね。 <2年2組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() いつもお知らせしている通り、学ぶ姿勢が素晴らしいんです。 学ぶ姿勢の視点はいくつかあります。 例えば…? みなさんなら、すぐに5つ位は言えますよね。 <2年2組> 授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() いつもお知らせしている通り、学ぶ姿勢が素晴らしいんです。 学ぶ姿勢の視点はいくつかあります。 例えば…? みなさんなら、すぐに5つ位は言えますよね。 |