生活委員代表2名は、校長室へ!?(by山さん)![]() ![]() この日は、「さわやか挨拶キャンペーン」の成果を昼の放送で伝えました。 ハキハキとしたアナウンス。 日々の挨拶当番をとおして確信した、全校のよさや成長を具体的に分かりやすく伝えていました。さすがの子供たちです。 しかし、なぜか教室へ戻る途中に校長室に呼ばれました。 画像をごらんください。 もしかして、何か不手際があったのでしょうか?(私は心配しました) 子供たちも、不意の声掛けに…????? 校長が二人をみつめ、静かに語り出します。 「大変、すばらしい。いや、すばらしすぎる放送でした。しかも、日々の当番活動をとおしての、体験からの言葉。説得力がありましたね。大変よくできました!!」 子供たちは大喜び!(^O^)/ いや、???から一転、歓喜の表情になり、「やる気がますます湧いてきた!」と言っていました!!(^^)v <5年3組>タブレットも、ミシンも大好き!?その5(by山さん)![]() ![]() 子供たちの中には、初体験だという人がほとんど。 でも、その目は憧れの光(給食を食べる時のように)で輝いています。 やってみたい! 縫ってみたい! ・・・待って、待って! まずは、部品の名前と操作の仕方を知りましょう。 子供たちはすごい勢いで知識を吸収していました!! さあ、どんどん縫っていきますよ!!! <5年3組>タブレットも、ミシンも大好き!?その4(by山さん)![]() ![]() 子供たちの中には、初体験だという人がほとんど。 でも、その目は憧れの光(給食を食べる時のように)で輝いています。 やってみたい! 縫ってみたい! ・・・待って、待って! まずは、部品の名前と操作の仕方を知りましょう。 子供たちはすごい勢いで知識を吸収していました!! さあ、どんどん縫っていきますよ!!! <5年3組>タブレットも、ミシンも大好き!?その3(by山さん)![]() ![]() 子供たちの中には、初体験だという人がほとんど。 でも、その目は憧れの光(給食を食べる時のように)で輝いています。 やってみたい! 縫ってみたい! ・・・待って、待って! まずは、部品の名前と操作の仕方を知りましょう。 子供たちはすごい勢いで知識を吸収していました!! さあ、どんどん縫っていきますよ!!! <5年3組>タブレットも、ミシンも大好き!?その2(by山さん)![]() ![]() 子供たちの中には、初体験だという人がほとんど。 でも、その目は憧れの光(給食を食べる時のように)で輝いています。 やってみたい! 縫ってみたい! ・・・待って、待って! まずは、部品の名前と操作の仕方を知りましょう。 子供たちはすごい勢いで知識を吸収していました!! さあ、どんどん縫っていきますよ!!! <5年3組>タブレットも、ミシンも大好き!?その1(by山さん)![]() ![]() 子供たちの中には、初体験だという人がほとんど。 でも、その目は憧れの光(給食を食べる時のように)で輝いています。 やってみたい! 縫ってみたい! ・・・待って、待って! まずは、部品の名前と操作の仕方を知りましょう。 子供たちはすごい勢いで知識を吸収していました!! さあ、どんどん縫っていきますよ!!! <6年3組> 授業の様子! その17![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その16![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その15![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その14![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その13![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その12![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その11![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その10![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その9![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その8![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その7![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ <6年1組> 授業の様子! その2![]() ![]() 残念ながら授業は終了しており、ボランティア委員会? 学習係? のお友達が、授業終了後の黒板をきれいにしているところでした。 ステキですねー!(^O^)/ <6年1組> 授業の様子! その1![]() ![]() 残念ながら授業は終了しており、ボランティア委員会? 学習係? のお友達が、授業終了後の黒板をきれいにしているところでした。 ステキですねー!(^O^)/ |