給食パワーの昼休み! その19
これは、おにごっこ? かくれんぼ? 雪合戦委員会ですか? 給食パワーの昼休み! その18
24日(月)給食パワーの昼休みです。
ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーが徐々に集まりました。 お友達「ミミちゃん、ミミ見てー!! すべるよー!!!」 ミミちゃん「おっ! キャプテン、ソリ委員会!上手だワね!」"(-""-)"
給食パワーの昼休み! その17
ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーが徐々に集まりました。 お友達「ミミちゃん、もう松を食べるのやめてー!!!」 お友達「いっしょに、ソリをしましょーよ!」(^^)/ 給食パワーの昼休み! その16
お友達、第1号は、ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーでした。 ミミちゃん「うーん、いつ食べても松はうまいなぁー!!」"(-""-)" お友達「えっー? ほんとー? 人間は食べちゃうとダメなんだよー! 毒なんだよー!!!」 給食パワーの昼休み! その15
お友達、第1号は、ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーでした。 ミミちゃん「おっ! 松が食べたぁーい!」"(-""-)" お友達「えっー??? ほんとーに食べるのー???」 給食パワーの昼休み! その13
ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーが徐々に集まりました。 お友達「ミミちゃん、ミミ見てー!! すべるよー!!!」 ミミちゃん「おっ! ソリ委員会の活動が始まったワね!」"(-""-)" 給食パワーの昼休み! その12
お友達、第1号は、ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーでした。 お友達「ミミちゃん、ミミ見てー!! すべるよー!!!」 ミミちゃん「おっ! ソリ委員会の活動が始まったワね!」"(-""-)" 給食パワーの昼休み! その11
お友達、第1号は、ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーでした。 お友達「ミミちゃん、お山に行くよー! みんなであそぼうね!」 ミミちゃーん「はぁーい、気持ちがいーねー!」 お友達「あっ、ウンチしながら歩てるー!"(-""-)"」 ※ このあと、直ぐに雪をかけ、ウンチを埋めました。(^^)/ 給食パワーの昼休み! その10
お友達、第1号は、ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーでした。 ミミちゃん、お山に行くよー! みんなであそぼうね!"(-""-)" 給食パワーの昼休み! その9
お友達、第1号は、ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーでした。 ミミちゃん、あそびまっしょ! あしあと見せて! ミミちゃん「はぁーい!」"(-""-)" 給食パワーの昼休み! その8
お友達、第1号は、ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーでした。 ミミちゃん、あそびまっしょ!"(-""-)" 給食パワーの昼休み! その7
お友達、第1号がやってきました。 これは…、ヤギ委員会か? それとも雪合戦委員会か?"(-""-)" 給食パワーの昼休み! その6
私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 やっぱり、キョロキョロキョンシー状態。"(-""-)" 給食パワーの昼休み! その5
実はこの写真、24日(月)の給食前パワーの中休みのことでした。
私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態、これを繰り返した後に、私を見つけて目と目が合うのです。 その後、外で遊ばせてあげました。 野草を探しているのか…? それとも、さくらくん(お婿さん)の香りがするのか? ミミちゃん「足がつめたぁーい!」「リードがじゃまだぁー!」"(-""-)"
給食パワーの昼休み! その4
私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態、これを繰り返した後に、私を見つけて目と目が合うのです。 その後、外で遊ばせてあげました。 野草を探しているのか…? それとも、さくらくん(お婿さん)の香りがするのか?(/・ω・)/ 給食パワーの昼休み! その3
私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態、これを繰り返した後に、私を見つけて目と目が合うのです。 その後、外で遊ばせてあげました。 野草を探しているのか…? それとも、さくらくん(お婿さん)の香りがするのか?(/・ω・)/ 給食パワーの昼休み! その2
私が、遠くからミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態、これを繰り返した後に、私を見つけて目と目が合うのです。(/・ω・)/ 給食パワーの昼休み! その1
私がミミちゃんに声をかけた時の様子です。 キョロキョロキョンシー状態でした。(/・ω・)/ <5年生> プログラミング学習! その3(by山さん)
算数「正多角形と円」での学びを生かして、的確な指示を入力していきます。 キャラクター「グラミン」が意図通りに動くと、子供たちは大喜び。 算数とプログラミング学習の相性はバッチリ。 タブレット端末の使い方もどんどん上達しています。 ・・・いつか、ICT委員会ができるかも? ・・・書初めもプログラミングでできたりして・・・!!(^▽^)/ <5年生> プログラミング学習! その2(by山さん)
算数「正多角形と円」での学びを生かして、的確な指示を入力していきます。 キャラクター「グラミン」が意図通りに動くと、子供たちは大喜び。 算数とプログラミング学習の相性はバッチリ。 タブレット端末の使い方もどんどん上達しています。 ・・・いつか、ICT委員会ができるかも? ・・・書初めもプログラミングでできたりして・・・!!(^▽^)/ |