3,4年生 体育
ハードルの学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生 体育
ハードルの学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の様子
ICTサポーターの先生と一緒にタブレットで学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ステージ証明![]() ![]() ![]() ![]() LEDの蛍光灯に付け替えるようです。 【9月8日】発表朝会![]() ![]() ![]() ![]() 習い事でがんばっていること。 夏休みに家族で楽しんだこと。 夏休みの自由研究のことなどを発表してくれました。 2年生の代表の人は、お父さんの職場見学に行ったことを発表しました。働くお父さんの姿を見て、「かっこよかった」という感想をもったそうです。 次回の発表朝会は9月28日です。 避難訓練
休み時間に地震が発生したとの想定で避難訓練を実施しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お花のプレゼント
来年1年生になる男の子からお花をいただきました。わざわざ道に咲いているお花を摘んできてくれました。うれしいですね。
![]() ![]() 4年生 図工
丁寧に色ぬりをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ダンゴムシ
「ダンゴムシ発見!」
ダンゴムシを探して石をひっくり返していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オンライン授業
「元気ー。」
「声、聞こえる?」 欠席している児童とオンラインでつないで算数の授業を行いました。 ![]() ![]() 体育1,2年生
マラソン大会のコースをみんなでゆっくり歩きました。その後、体育館でマラソン練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育5,6年
昨日よりもかなり上達していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育 1,2年![]() ![]() フラフープを使ってリレーを行いました。 ![]() ![]() 体育5,6年 片付け![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 十日町小の子どもたちは、進んで片づけを行えるのです。 体育 5,6年生
ハードルの授業でした。
リズムよく跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数の学習
「45分を小数で表すと?」
かなり苦戦していましたが、終わった子どもが教えに行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年教室からの風景
稲刈りを行っていました。
明日から9月。 ![]() ![]() 学校評議員 授業参観4年生
4年生の参観です。国語の学習です。
おすすめの本の紹介を1分以内でしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校評議員 授業参観1年生
1年生の授業参観です。
夏休の様子を発表していました。 ![]() ![]() 学校評議員 授業参観2年生
2年生の様子です。「詩を楽しもう」の学習です。
![]() ![]() |