自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年3組>タブレットも、ミシンも大好き!?その2(by山さん)

画像1 画像1
 家庭科では、いよいよミシンの操作に入りました。
 子供たちの中には、初体験だという人がほとんど。

 でも、その目は憧れの光(給食を食べる時のように)で輝いています。
 やってみたい! 縫ってみたい!

 ・・・待って、待って!
 まずは、部品の名前と操作の仕方を知りましょう。

 子供たちはすごい勢いで知識を吸収していました!!
 さあ、どんどん縫っていきますよ!!!

<5年3組>タブレットも、ミシンも大好き!?その1(by山さん)

画像1 画像1
 家庭科では、いよいよミシンの操作に入りました。
 子供たちの中には、初体験だという人がほとんど。

 でも、その目は憧れの光(給食を食べる時のように)で輝いています。
 やってみたい! 縫ってみたい!

 ・・・待って、待って!
 まずは、部品の名前と操作の仕方を知りましょう。

 子供たちはすごい勢いで知識を吸収していました!!
 さあ、どんどん縫っていきますよ!!!

<6年3組> 授業の様子! その17

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その16

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その15

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その14

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年1組> 授業の様子! その2

画像1 画像1
 給食前ペコペコペコパの4限、理科室でした。

 残念ながら授業は終了しており、ボランティア委員会? 学習係? のお友達が、授業終了後の黒板をきれいにしているところでした。

 ステキですねー!(^O^)/

<6年1組> 授業の様子! その1

画像1 画像1
 給食前ペコペコペコパの4限、理科室でした。

 残念ながら授業は終了しており、ボランティア委員会? 学習係? のお友達が、授業終了後の黒板をきれいにしているところでした。

 ステキですねー!(^O^)/

<6年3組> 授業の様子! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<5年3組> 授業の様子! その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 お腹ペコペコ給食前パワーの4限、算数の時間。
 
 「なぜ、そうなるのか?」思考力・判断力・表現力等を鍛えています。

 指示されたことをやって、問題を解いているだけでは、それらは鍛えられません。

 一生懸命に説明しようとするお友達。お友達の説明を聞き逃すまいと真剣に聞くお友達。

 ステキな学ぶ教室環境になっています。(^O^)/

<5年3組> 授業の様子! その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 お腹ペコペコ給食前パワーの4限、算数の時間。
 
 「なぜ、そうなるのか?」思考力・判断力・表現力等を鍛えています。

 指示されたことをやって、問題を解いているだけでは、それらは鍛えられません。

 一生懸命に説明しようとするお友達。お友達の説明を聞き逃すまいと真剣に聞くお友達。

 ステキな学ぶ教室環境になっています。(^O^)/

<5年3組> 授業の様子! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 お腹ペコペコ給食前パワーの4限、算数の時間。
 
 「なぜ、そうなるのか?」思考力・判断力・表現力等を鍛えています。

 指示されたことをやって、問題を解いているだけでは、それらは鍛えられません。

 一生懸命に説明しようとするお友達。お友達の説明を聞き逃すまいと真剣に聞くお友達。

 ステキな学ぶ教室環境になっています。(^O^)/
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表