<1年1組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の図工では、紙版画に取り組んでいます。 自分が思い思いの構図を選択し、その形を紙に描いて切り取り、紙を貼って模様を作ります。(たぶん?) それから、模様の部分に自分らしい色を絵具で縫って、世界に一つしかない版画を作ります。(たぶん?) さて、どんな作品となるでしょうか。 スキーやソリ、雪遊びは苦手だけど、版画は大好きっていうお友達もいます。 得意分野はみんな違って当たり前…。子供たちの笑顔が輝く授業でした。\(◎o◎)/! <1年1組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の図工では、紙版画に取り組んでいます。 自分が思い思いの構図を選択し、その形を紙に描いて切り取り、紙を貼って模様を作ります。(たぶん?) それから、模様の部分に自分らしい色を絵具で縫って、世界に一つしかない版画を作ります。(たぶん?) さて、どんな作品となるでしょうか。 スキーやソリ、雪遊びは苦手だけど、版画は大好きっていうお友達もいます。 得意分野はみんな違って当たり前…。子供たちの笑顔が輝く授業でした。\(◎o◎)/! <1年1組> 授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の図工では、紙版画に取り組んでいます。 自分が思い思いの構図を選択し、その形を紙に描いて切り取り、紙を貼って模様を作ります。(たぶん?) それから、模様の部分に自分らしい色を絵具で縫って、世界に一つしかない版画を作ります。(たぶん?) さて、どんな作品となるでしょうか。 スキーやソリ、雪遊びは苦手だけど、版画は大好きっていうお友達もいます。 得意分野はみんな違って当たり前…。子供たちの笑顔が輝く授業でした。\(◎o◎)/! <1年2組> 校内授業研究会の様子! その25![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その24![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その23![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その22![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その21![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その20![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その19![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その18![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その17![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その16![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その15![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その14![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その13![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その12![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その11![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その10![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ <1年2組> 校内授業研究会の様子! その9![]() ![]() ![]() ![]() これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/! ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ |