<1年生> 合同体育「跳び箱」 その15![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その14![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その13![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その12![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その11![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その10![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その9![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その8![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その7![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その6![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その5![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その4![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その3![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その2![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その1![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! 給食パワーの昼休み! その32![]() ![]() 「子供は風の子 元気な子!」 ♪すこーしも さむくないわー♬(^^♪ お昼休みは、子供たちのアイディアで楽しく遊び、校舎内でもグラウンドでも、たくさんの笑顔があふれます。ステキですね!(^O^)/ 給食パワーの昼休み! その31![]() ![]() ![]() ![]() 「子供は風の子 元気な子!」 ♪すこーしも さむくないわー♬(^^♪ お昼休みは、子供たちのアイディアで楽しく遊び、校舎内でもグラウンドでも、たくさんの笑顔があふれます。ステキですね!(^O^)/ <5年生>下校のルールを再確認!その4(by山さん)![]() ![]() 下校中の事故トラブル等が心配です。 5年生は、この日の学年集会で下校時のルールとマナーを確認しました。集団下校の目的は、ズバリ安全です。 不審者から身を守るため。そして、交通事故等から身を守るため。 互いに安全に注意して声を掛け合い、決まった通学路を通って下校します。 学年委員会からの呼びかけ、学年集会をとおして、安全意識が高まりました。 <5年生>下校のルールを再確認!その3(by山さん)![]() ![]() 下校中の事故トラブル等が心配です。 5年生は、この日の学年集会で下校時のルールとマナーを確認しました。集団下校の目的は、ズバリ安全です。 不審者から身を守るため。そして、交通事故等から身を守るため。 互いに安全に注意して声を掛け合い、決まった通学路を通って下校します。 学年委員会からの呼びかけ、学年集会をとおして、安全意識が高まりました。 <5年生>下校のルールを再確認!その2(by山さん)![]() ![]() 下校中の事故トラブル等が心配です。 5年生は、この日の学年集会で下校時のルールとマナーを確認しました。集団下校の目的は、ズバリ安全です。 不審者から身を守るため。そして、交通事故等から身を守るため。 互いに安全に注意して声を掛け合い、決まった通学路を通って下校します。 学年委員会からの呼びかけ、学年集会をとおして、安全意識が高まりました。 |