1年生> 合同体育「跳び箱」 その43(おわり)![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。自分たちで協力して出来ましたよ!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。みんな「雪ん子学校」を楽しみにしています。\(◎o◎)/ 1年生> 合同体育「跳び箱」 その42(つづき)![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。自分たちで協力して出来ましたよ!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。みんな「雪ん子学校」を楽しみにしています。\(◎o◎)/ 1年生> 合同体育「跳び箱」 その41(つづき)![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。自分たちで協力して出来ましたよ!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。みんな「雪ん子学校」を楽しみにしています。\(◎o◎)/ 1年生> 合同体育「跳び箱」 その40(つづき)![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。自分たちで協力して出来ましたよ!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。みんな「雪ん子学校」を楽しみにしています。\(◎o◎)/ 1年生> 合同体育「跳び箱」 その39(つづき)![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。自分たちで協力して出来ましたよ!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。みんな「雪ん子学校」を楽しみにしています。\(◎o◎)/ 1年生> 合同体育「跳び箱」 その38(つづき)![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。自分たちで協力して出来ましたよ!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。みんな「雪ん子学校」を楽しみにしています。\(◎o◎)/ 1年生> 合同体育「跳び箱」 その37(つづき)![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。自分たちで協力して出来ましたよ!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。みんな「雪ん子学校」を楽しみにしています。\(◎o◎)/ 1年生> 合同体育「跳び箱」 その36(つづき)![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。自分たちで協力して出来ましたよ!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。みんな「雪ん子学校」を楽しみにしています。\(◎o◎)/! <5年生>冬休みの充電が生きた!? プロジェクト活動!! その4(by山さん)![]() ![]() 「6年生ありがとう週間」実施プロジェクト。この中には、給食、飾り付け、思い出発表、等々、これまで実施されてきたものや、新たなアイディアで実施される活動があるそうです。 さらに、「新1年生を迎える会」実施プロジェクト。 等々、様々なプロジェクト活動が、同時進行で進められています。 しかし、子供たちは前向き! ポジティブ!! アグレッシブ!!! このエネルギーはどこから来るのか。 おそらく、冬休みの過ごし方が生きているのではないでしょうか。 学校での活躍、頑張りは、ご家庭での支えや充電が、原動力になっています。 保護者の皆様、いつもありがとうございます!!!(^O^)/ <5年生>冬休みの充電が生きた!? プロジェクト活動!! その3(by山さん)![]() ![]() 「6年生ありがとう週間」実施プロジェクト。この中には、給食、飾り付け、思い出発表、等々、これまで実施されてきたものや、新たなアイディアで実施される活動があるそうです。 さらに、「新1年生を迎える会」実施プロジェクト。 等々、様々なプロジェクト活動が、同時進行で進められています。 しかし、子供たちは前向き! ポジティブ!! アグレッシブ!!! このエネルギーはどこから来るのか。 おそらく、冬休みの過ごし方が生きているのではないでしょうか。 学校での活躍、頑張りは、ご家庭での支えや充電が、原動力になっています。 保護者の皆様、いつもありがとうございます!!!(^O^)/ <5年生>冬休みの充電が生きた!? プロジェクト活動!! その2(by山さん)![]() ![]() 「6年生ありがとう週間」実施プロジェクト。この中には、給食、飾り付け、思い出発表、等々、これまで実施されてきたものや、新たなアイディアで実施される活動があるそうです。 さらに、「新1年生を迎える会」実施プロジェクト。 等々、様々なプロジェクト活動が、同時進行で進められています。 しかし、子供たちは前向き! ポジティブ!! アグレッシブ!!! このエネルギーはどこから来るのか。 おそらく、冬休みの過ごし方が生きているのではないでしょうか。 学校での活躍、頑張りは、ご家庭での支えや充電が、原動力になっています。 保護者の皆様、いつもありがとうございます!!!(^O^)/ <5年生>冬休みの充電が生きた!? プロジェクト活動!! その1(by山さん)![]() ![]() 「6年生ありがとう週間」実施プロジェクト。この中には、給食、飾り付け、思い出発表、等々、これまで実施されてきたものや、新たなアイディアで実施される活動があるそうです。 さらに、「新1年生を迎える会」実施プロジェクト。 等々、様々なプロジェクト活動が、同時進行で進められています。 しかし、子供たちは前向き! ポジティブ!! アグレッシブ!!! このエネルギーはどこから来るのか。 おそらく、冬休みの過ごし方が生きているのではないでしょうか。 学校での活躍、頑張りは、ご家庭での支えや充電が、原動力になっています。 保護者の皆様、いつもありがとうございます!!!(^O^)/ <5年生>調べる、まとめる自主学習!その5(by山さん)![]() ![]() あおぞら学年の子供たちは、特別に「自学委員会」などを立ち上げて、呼びかけなくても、みんなしっかりと取り組みます。 今回のWEEKは、特に「調べる、まとめる自学」を推奨しています。 SDGsについて調べ、自分の言葉でまとめる子供が着実に増えています。 <5年生>調べる、まとめる自主学習!その4(by山さん)![]() ![]() あおぞら学年の子供たちは、特別に「自学委員会」などを立ち上げて、呼びかけなくても、みんなしっかりと取り組みます。 今回のWEEKは、特に「調べる、まとめる自学」を推奨しています。 SDGsについて調べ、自分の言葉でまとめる子供が着実に増えています。 <5年生>お弁当を楽しみました!その1(by山さん)![]() ![]() 残念です。でも、コロナ禍、感染者が莫大に増えている、レベル2の状態だから仕方がありません。 よって、給食ではなく、お弁当を教室でいただきました。 心が華やぎました。保護者の皆様、朝早くのお弁当準備、本当にありがとうゴいざいます。子供たちは笑顔でおいしく食べていました。 その後の歯磨きも、距離をとって、しっかり磨きました。 <5年生>調べる、まとめる自主学習!その3(by山さん)![]() ![]() あおぞら学年の子供たちは、特別に「自学委員会」などを立ち上げて、呼びかけなくても、みんなしっかりと取り組みます。 今回のWEEKは、特に「調べる、まとめる自学」を推奨しています。 SDGsについて調べ、自分の言葉でまとめる子供が着実に増えています。 <5年生>調べる、まとめる自主学習!その2(by山さん)![]() ![]() あおぞら学年の子供たちは、特別に「自学委員会」などを立ち上げて、呼びかけなくても、みんなしっかりと取り組みます。 今回のWEEKは、特に「調べる、まとめる自学」を推奨しています。 SDGsについて調べ、自分の言葉でまとめる子供が着実に増えています。 <5年生>調べる、まとめる自主学習!その1(by山さん)![]() ![]() あおぞら学年の子供たちは、特別に「自学委員会」などを立ち上げて、呼びかけなくても、みんなしっかりと取り組みます。 今回のWEEKは、特に「調べる、まとめる自学」を推奨しています。 SDGsについて調べ、自分の言葉でまとめる子供が着実に増えています。 <5年生>筆の手入れ! その2(by山さん)![]() ![]() 年明けに、給食前パワーを発揮し、校内書初め大会を終えました。 よって、ひとまずは習字道具を持ち帰ります。 いわゆる「オフ・シーズン」です。 筆を丁寧に洗い、しっかり水を切ります。 その後、よ〜く乾かしてから、ご家庭に持ち帰ります。 物を大事に扱う。 ずっとずっと使い続けられるように。 これもSDGsですね。 <5年生>筆の手入れ! その1(by山さん)![]() ![]() 年明けに、給食前パワーを発揮し、校内書初め大会を終えました。 よって、ひとまずは習字道具を持ち帰ります。 いわゆる「オフ・シーズン」です。 筆を丁寧に洗い、しっかり水を切ります。 その後、よ〜く乾かしてから、ご家庭に持ち帰ります。 物を大事に扱う。 ずっとずっと使い続けられるように。 これもSDGsですね。 |