自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生> 初リード! 代表委員会の様子! その1(by山さん)

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 昨日25日(火)給食パワーの昼休み後半、「6年生に感謝する会」に向け、5年生が代表委員会を主宰し、各学年の分担確認、そして合意形成を得ました。

 5年生は、代表委員会参加者以外は、教室のモニターで様子を見守ります。

 さあ、ますます忙しくなります。
 子供たちのポジティブパワーも高まっています。

 協力し合い、6年生の門出に花を添えられるよう、みんなでがんばります。
 頼むぞ、5年生!!( `ー´)ノ

<2年2組> 授業の様子! その3

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 24日(月)給食前パワーの3限、算数の時間でした。

 いつもお知らせしている通り、学ぶ姿勢が素晴らしいんです。

 学ぶ姿勢の視点はいくつかあります。 例えば…?
 
 みなさんなら、すぐに5つ位は言えますよね。

<2年2組> 授業の様子! その2

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 24日(月)給食前パワーの3限、算数の時間でした。

 いつもお知らせしている通り、学ぶ姿勢が素晴らしいんです。

 学ぶ姿勢の視点はいくつかあります。 例えば…?
 
 みなさんなら、すぐに5つ位は言えますよね。

<2年2組> 授業の様子! その1

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 24日(月)給食前パワーの3限、算数の時間でした。

 いつもお知らせしている通り、学ぶ姿勢が素晴らしいんです。

 学ぶ姿勢の視点はいくつかあります。 例えば…?
 
 みなさんなら、すぐに5つ位は言えますよね。

第7回 校内授業研究会! その16

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 給食パワーの5限授業終了後の放課後、UDL堪能な講師を招聘し、研究協議会を行いました。その時の様子です。(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その15

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 給食パワーの5限、授業の終了です。全員教師に集中し、学びの振り返りをしっかりと行いました。(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その14

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 給食パワーの5限、授業の終了です。全員教師に集中します。(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その13

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 授業の始まりです。「いらっしゃぁーい!」(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その12

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 授業の始まりです。「いらっしゃぁーい!」(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/


第7回 校内授業研究会! その11

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 授業の始まりです。「いらっしゃぁーい!」(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/


第7回 校内授業研究会! その10

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 授業の始まりです。「いらっしゃぁーい!」(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/


第7回 校内授業研究会! その9

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 授業の始まりです。「いらっしゃぁーい!」(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/


第7回 校内授業研究会! その8

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 授業の始まりです。「いらっしゃぁーい!」(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その7

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 授業の始まりです。「いらっしゃぁーい!」(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その6

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 授業の始まりです。(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その5

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。
 授業の始まりです。(^^)/

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その4

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その3

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限、に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その2

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限、に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/

第7回 校内授業研究会! その1

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 今年度最後の校内授業研究会を24日(月)給食パワーの5限、に開催しました。
 研修の視点は、全ての教育活動に通ずる「UDL」です。

 これは、Universal Design for Learningの頭文字をとって「UDL」と省略し、「学びのユニバーサルデザイン」と一般的に教育界で言われています。

 学習者にバリア(障害)があるのではなく、カリキュラムにバリア(障害)があるという考えで、当校職員は毎年、継続的に「授業のエキスパート」を目指して研修します。

 「学習者は多様である」という前提で、自分の得意な学習方法で、自分自身で選択(自己決定=生徒指導の三機能を基盤とする)しながら、学び続ける学習者になるように授業を工夫します。そのポイントは、
・目的を持ち、やる気を出させる(鯛が泳ぐ授業)
・学習リソースが豊富で、知識を活用できる(解決や結果の見通しがもてる授業)
・方略的で目的に向けて学べる(学ぶ目的がはっきりしている授業) です。

 「子供にとって最高の幸せは、魅力ある尊敬できる教師に出会うこと」と言われます  「魅力ある尊敬できる」とは?
 いろいろあるでしょうが、子供たちのために学び続ける教師であって欲しいと私は考えます。

 当校職員は、子供たちのために学び続け、分かる・できる授業をめざし、授業改善しとぃます。(^O^)/
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