5,6年生 スキー2
カッコよく滑っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生 スキー1
さすが5,6年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工2
ハサミを上手に使って、飾りや模様を工夫していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工1
転がるおもちゃを作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会4
なかよし班の班長が登場し、教室にいる班員さんと画面越しにあいさつしました。その後運営委員から「終わりの言葉」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会3
あいさつ番長がお手本を示しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会2
生活委員会からの発表です。
あいさつ名人になるためのポイントを説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会1
オンラインでの児童朝会です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練
「理科室から火災発生!」
「避難開始!」 積雪時における避難訓練を行いました。 真剣な態度で避難する様子が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生 スキー授業
ブーツをはいて、スキーを持ってグラウンドに行きました。
前回よりもスムーズにブーツをはいたり板にはめたりできました。 グラウンド入口付近の小山で滑る子どもと、山の頂上を目指す子どもに分かれて練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるくるタイム3
教え合いや励まし合い、他とのかかわりを大切にしながら,学び合う姿を期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるくるタイム2
スタート合図から,いろいろな跳び方を1分間ずつ3種目行い,成果を記録カードに書き込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるくるタイム1
寒い期間の運動量確保をねらって、20分休みに「くるくるタイム」を実施しています。
今日は、2,4,6年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生 スキー授業![]() ![]() ![]() ![]() ブーツを履いて、スキーを持ってグラウンドまで歩いていきます。 スキーをはめた子どもから山の頂上を目指して進みました。その後、来た道を戻ります。 全員無事に帰ってくることができました。(泣かずに) 濃厚接触者の待期期間の短縮について
長岡市教育委員会から以下の連絡が学校にきました。
・国の方針を受けて濃厚接触者の自宅待機期間が14日間から10日間に短縮。 ・1月14日までに特定された場合も同様。 ・児童や職員に該当者がいる場合は確実に連絡。 よろしくお願いします。 低・高学年体育2
追いかけリレーの様子です。
高学年のかっこいい姿が低学年のよい刺激になっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低・高学年体育1
「ドンマイ!」
「上手だね!」 「すごーい!」 「がんばれー!」 温かい言葉がたくさん聞くことができました。 1,2年生の体育と5,6年生の体育を合同で行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表朝会3
みんな静かに発表を聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 発表朝会2
各教室で視聴します。
![]() ![]() ![]() ![]() 発表朝会1
発表朝会はオンラインで行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |