生活科 「おもちゃランド」 その5![]() ![]() なーんて声が、写真から聞こえて来そうですね。 2年生の掲示板に、先日ホームページで紹介した「おもちゃランド」の様子が掲示されています。 2学年全体で、おもちゃランド実行委員会を作ってそれぞれのグループごとに計画を立てて、当日を迎えたのかな? なないろっ子は、いろいろな遊びを考えましたよ。ご来校の際は、ぜひ、ご覧ください。(^O^)/ 生活科 「おもちゃランド」 その4![]() ![]() ![]() ![]() 2学年全体で、おもちゃランド実行委員会を作ってそれぞれのグループごとに計画を立てて、当日を迎えたのかな? なないろっ子は、いろいろな遊びを考えましたよ。ご来校の際は、ぜひ、ご覧ください。(^O^)/ 生活科 「おもちゃランド」 その3![]() ![]() ![]() ![]() 2学年全体で、おもちゃランド実行委員会を作ってそれぞれのグループごとに計画を立てて、当日を迎えたのかな? なないろっ子は、いろいろな遊びを考えましたよ。ご来校の際は、ぜひ、ご覧ください。(^O^)/ 生活科 「おもちゃランド」 その2![]() ![]() ![]() ![]() 2学年全体で、おもちゃランド実行委員会を作ってそれぞれのグループごとに計画を立てて、当日を迎えたのかな? なないろっ子は、いろいろな遊びを考えましたよ。ご来校の際は、ぜひ、ご覧ください。(^O^)/ 生活科 「おもちゃランド」 その1![]() ![]() ![]() ![]() 2学年全体で、おもちゃランド実行委員会を作ってそれぞれのグループごとに計画を立てて、当日を迎えたのかな? ご来校の際は、ぜひ、ご覧ください。 <1年生> 合同体育「跳び箱」 その35![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。さて、片付けは上手にできるでしょうか? いい感じで、自分たちで協力して出来ていますね!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、「雪ん子学校」があるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その34![]() ![]() ![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。さて、片付けは上手にできるでしょうか? いい感じで、自分たちで協力して出来ていますね!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、「雪ん子学校」があるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その33![]() ![]() ![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。さて、片付けは上手にできるでしょうか? 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、「雪ん子学校」があるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その32![]() ![]() ![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。さて、片付けは上手にできるでしょうか? いい感じで、自分たちで協力して出来ていますね!(/・ω・)/ 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、「雪ん子学校」があるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その31![]() ![]() 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。 「これからお片付けをします。」教師の支持に1年生は、元気よく「ハイッ!」と返事をします。さて、片付けは上手にできるでしょうか? 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、「雪ん子学校」があるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その30![]() ![]() 気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 写真でお分かりのように、たくさんのお友達が、上手に跳べるようになりました。授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、「雪ん子学校」があるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その29![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その28![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その27![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その26![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その25![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その24![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その23![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その22![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! <1年生> 合同体育「跳び箱」 その21![]() ![]() ![]() ![]() まずは、準備運動。そして、実際に危険な跳び方を見せたり説明したりして、ケガ(骨折や突き指など)予防の説明をします。 いよいよ、本番です。何回か跳んでみます。でもうまく跳べるお友達とと跳べないお友達が現れます。跳べないとあまり楽しくありません。 そこで、うまく跳べるお友達の跳び方を観察します。 1 走るスピードは? 2 ロイター版を踏み切る時の位置や蹴る強さは? 3 跳び箱につく手の位置は? 4 足の開き方は? 5 身体の角度は? などなど…。 そして、気が付いたことを自分なりに工夫して何回も跳びます。 すると…。 「やったぁー!」「跳べたぁー!」「楽しぃー!」「よかったね!」「やったね!」「すごいじゃん!」など、様々な声が聞こえてきます。 授業終了時は、お腹もペコペコペコパ! 給食も美味しくいただきました。スキー授業もやりたいけど、1年生はありません。でも、雪遊びがあるからいいね!\(◎o◎)/! |