子供の安全を守る会の皆さんへ!その3(by山さん)
パトロール員さんからは、挨拶のよい班の番号を教えていただきます。 もちろん、よくなってきている班も積極的に教えていただきます。 生活委員会は、挨拶のよい班を放送等で全校に知らせます。 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業7
まさに「〜たい(鯛)」が泳ぐ授業ですね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業6
算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業5
算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業4
算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業3
算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業1
算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業2
算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の算数5
グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の算数4
グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の算数3
グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の算数2
グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の算数1
グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の図工5
いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の図工 4
いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の図工3
いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の図工2
いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の図工1
いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食後の道徳8
授業力向上を目指し、意見を出し合っています。(byのぶ) 今週の学習の様子 給食後の道徳7
子供の葛藤場面を作り、議論する授業展開です。 「私は◯◯すると思います。だって、・・・。」「ぼくはちょっと似ていて・・・。」 どんどん子供が発言する姿に、驚きました。級友の話を聞いている子供たちの真剣な表情にも驚きです。さすが5年生!(byのぶ) |