自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年2組>体積を求める!その10(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年2組>体積を求める!その9(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年2組>体積を求める!その8(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年2組>体積を求める!その7(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年2組>体積を求める!その6(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年2組>体積を求める!その5(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年2組>体積を求める!その4(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年2組>体積を求める!その3(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年2組>体積を求める!その2(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年2組>体積を求める!その1(by山さん)

画像1 画像1
 算数「体積」の学習が順調に進んでいます。

 この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。
 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。

 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。

 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。
 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。
 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。

 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。
・子供たちが考えを伝え合う姿。
・図を描きながら説明する姿。
・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。
 すべてが素晴らしい。

 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!!

<5年1組>書初め大会!その5(by山さん)

画像1 画像1
 心を落ち着かせ、筆先に思いを込めます。

 シーン…とした心地よい緊張感の中。
 力強い力作が、次々と生まれていきます。

 書き終えた子供の笑顔が、さわやかでステキ!!
 外にはまさしく「冬景色」が広がっています。

 校内には白銀の輝く光景を想像させるようなステキな作品がズラリ。

 来校の際はぜひ、ご覧ください。

<5年1組>書初め大会!その4(by山さん)

画像1 画像1
 心を落ち着かせ、筆先に思いを込めます。

 シーン…とした心地よい緊張感の中。
 力強い力作が、次々と生まれていきます。

 書き終えた子供の笑顔が、さわやかでステキ!!
 外にはまさしく「冬景色」が広がっています。

 校内には白銀の輝く光景を想像させるようなステキな作品がズラリ。

 来校の際はぜひ、ご覧ください。

<5年1組>書初め大会!その3(by山さん)

画像1 画像1
 心を落ち着かせ、筆先に思いを込めます。

 シーン…とした心地よい緊張感の中。
 力強い力作が、次々と生まれていきます。

 書き終えた子供の笑顔が、さわやかでステキ!!
 外にはまさしく「冬景色」が広がっています。

 校内には白銀の輝く光景を想像させるようなステキな作品がズラリ。

 来校の際はぜひ、ご覧ください。

<5年1組>書初め大会!その2(by山さん)

画像1 画像1
 心を落ち着かせ、筆先に思いを込めます。

 シーン…とした心地よい緊張感の中。
 力強い力作が、次々と生まれていきます。

 書き終えた子供の笑顔が、さわやかでステキ!!
 外にはまさしく「冬景色」が広がっています。

 校内には白銀の輝く光景を想像させるようなステキな作品がズラリ。

 来校の際はぜひ、ご覧ください。

<5年1組>書初め大会!その1(by山さん)

画像1 画像1
 心を落ち着かせ、筆先に思いを込めます。

 シーン…とした心地よい緊張感の中。
 力強い力作が、次々と生まれていきます。

 書き終えた子供の笑顔が、さわやかでステキ!!
 外にはまさしく「冬景色」が広がっています。

 校内には白銀の輝く光景を想像させるようなステキな作品がズラリ。

 来校の際はぜひ、ご覧ください。

<1年生> 外で雪遊び(おわり)! その34

画像1 画像1
画像2 画像2
 13日(木)3・4限、グラウンド&富曽亀富士で、雪遊びの学習をしました。

 目指すところは、モチロン、2月4日(金)の「雪ん子学校(at悠久山公園)」です。

 冬休み中に、書き初めだけでなく、ソリの練習をした人は、もう最高に楽しかったようです。その様子を紹介します。

 もちろん、学習した後は、お腹ペコペコペコパ…♪ みんな、給食を笑顔で、美味しそうに食べていました。(^O^)/

<1年生> 外で雪遊び(つづき)! その33

画像1 画像1
画像2 画像2
 13日(木)3・4限、グラウンド&富曽亀富士で、雪遊びの学習をしました。

 目指すところは、モチロン、2月4日(金)の「雪ん子学校(at悠久山公園)」です。

 冬休み中に、書き初めだけでなく、ソリの練習をした人は、もう最高に楽しかったようです。その様子を紹介します。

 もちろん、学習した後は、お腹ペコペコペコパ…♪ みんな、給食を笑顔で、美味しそうに食べていました。(^O^)/

<1年生> 外で雪遊び(つづき)! その32

画像1 画像1
画像2 画像2
 13日(木)3・4限、グラウンド&富曽亀富士で、雪遊びの学習をしました。

 目指すところは、モチロン、2月4日(金)の「雪ん子学校(at悠久山公園)」です。

 冬休み中に、書き初めだけでなく、ソリの練習をした人は、もう最高に楽しかったようです。その様子を紹介します。

 もちろん、学習した後は、お腹ペコペコペコパ…♪ みんな、給食を笑顔で、美味しそうに食べていました。(^O^)/

<1年生> 外で雪遊び(つづき)! その31

画像1 画像1
画像2 画像2
 13日(木)3・4限、グラウンド&富曽亀富士で、雪遊びの学習をしました。

 目指すところは、モチロン、2月4日(金)の「雪ん子学校(at悠久山公園)」です。

 冬休み中に、書き初めだけでなく、ソリの練習をした人は、もう最高に楽しかったようです。その様子を紹介します。

 もちろん、学習した後は、お腹ペコペコペコパ…♪ みんな、給食を笑顔で、美味しそうに食べていました。(^O^)/

<1年生> 外で雪遊び(つづき)! その30

画像1 画像1
画像2 画像2
 13日(木)3・4限、グラウンド&富曽亀富士で、雪遊びの学習をしました。

 目指すところは、モチロン、2月4日(金)の「雪ん子学校(at悠久山公園)」です。

 冬休み中に、書き初めだけでなく、ソリの練習をした人は、もう最高に楽しかったようです。その様子を紹介します。

 もちろん、学習した後は、お腹ペコペコペコパ…♪ みんな、給食を笑顔で、美味しそうに食べていました。(^O^)/
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表