自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年2組>校内授業研究会! その24

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、いつもの3人グループで自分が考えたこと(その理由)を述べ合っているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その24

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、いつもの3人グループで自分が考えたこと(その理由)を述べ合っているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その23

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、いつもの3人グループで自分が考えたこと(その理由)を述べ合っているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その22

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、いつもの3人グループで自分が考えたこと(その理由)を述べ合っているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その21

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、級友の発表&教師の説明を聞き、自分の考え(立場)を明確に表示しているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その20

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、級友の発表&教師の説明を聞いているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その19

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、課題に向き合い、一人で真剣に考えているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その18

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、課題に向き合い、一人で真剣に考えているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その17

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、課題に向き合い、一人で真剣に考えているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その16

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、課題に向き合い、一人で真剣に考えているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その15

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、課題に向き合い、一人で真剣に考えているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その14

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、課題に向き合い、一人で真剣に考えているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その13

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。写真は、課題に向き合い、一人で真剣に考えているところです。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その12

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。
 写真は、子供たちが、本時の課題「やりたい、追求したい」を決めたところです。

 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その11

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。
 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。
 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その9

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。

 写真は、ドラエモンの技のポケットです。(^^)/
 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その8

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。
 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。
 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/

<5年2組>校内授業研究会! その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、ラス前の校内授業研究会。給食パワーの5限です。
 この日は、長岡市教育委員会の指導主事&中越教育事務所の指導主事を招聘し、高学年部(5&6年生)及び関係者で学びました。

 結果は、「子供たちの学ぶ姿がスバラシイ!」と、参観者一致の意見でした。その素晴らしさは写真からも分かりますので、紹介します。
 もちろん、授業者の指導構想&指導力もOKだったのでしょう。「準備8割!」と社会人は仕事でよく言われます。日々の授業も同じなんです。

 当校では、「鯛が泳ぐ授業を!」を合言葉に、この2年間実践研究を積み上げて来ました。その成果として、「授業が楽しい!」の学校評価(子供アンケート)は、90%以上の肯定的評価を得ることができるようになりました。

 これからも、これに甘んじずに、未来に生きる富曽亀っ子の社会を生き抜く力(確かな学力・豊かな心・丈夫なな心と体)を育てるべく、授業改善に取り組んでまいります。(^O^)/
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表