子供の安全を守る会の皆さんへ!その4(by山さん)![]() ![]() 「逆に、挨拶がステキだとこっちも一日幸せな気持ちで過ごせるんですよ。」 と、生活委員&全校児童に真摯に話しかけるパトロール員の皆様。 子供たちの心にも火がついたはずです! 子供の安全を守る会の皆さんへ!その3(by山さん)![]() ![]() パトロール員さんからは、挨拶のよい班の番号を教えていただきます。 もちろん、よくなってきている班も積極的に教えていただきます。 生活委員会は、挨拶のよい班を放送等で全校に知らせます。 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業7![]() ![]() ![]() ![]() まさに「〜たい(鯛)」が泳ぐ授業ですね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業6![]() ![]() ![]() ![]() 算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業5![]() ![]() ![]() ![]() 算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業4![]() ![]() ![]() ![]() 算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業3![]() ![]() ![]() ![]() 算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業2![]() ![]() ![]() ![]() 算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業1![]() ![]() ![]() ![]() 算数「体積」の学習です。立方体や直方体ではなく、ちょっと変わった形の体積を求めています。 班の仲間と協力して、解決に向かうって、楽しいよね!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の算数5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の算数4![]() ![]() ![]() ![]() グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の算数3![]() ![]() ![]() ![]() グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の算数2![]() ![]() ![]() ![]() グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の算数1![]() ![]() ![]() ![]() グループ内で自分の考えを級友に伝えているようです。 うまく伝わったかな? 今週の学習の様子 給食前の図工5![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の図工 4![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の図工3![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の図工2![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の図工1![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな道具にインクを付けて、ぺったんぺったん。 画用紙にはすてきな模様がたっくさん。 みんな楽しそう!(byのぶ) 今週の学習の様子 給食後の道徳8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業力向上を目指し、意見を出し合っています。(byのぶ) |