登下校の安全を願い戦う! The 除雪"(-""-)"その8![]() ![]() 当校職員は、全員が安全委員会です。 写真は、給食運搬者駐車場の景色です。かなりきれいになってきました。 この程度の降雪では、モチロン除雪車は入りません。 よって、子供たちの安全・安心な登校を願い、心を込めて?気合で?当然のこと?今朝もボランティアが集結しました。 時間は、朝6時50分!(^O^)/ 登下校の安全を願い戦う! The 除雪"(-""-)"その9![]() ![]() ![]() ![]() 当校職員は、全員が安全委員会です。 写真は、横断歩道から見た校舎&横断歩道の景色です。 この程度の降雪では、モチロン除雪車は入りません。 よって、子供たちの安全・安心な登校を願い、心を込めて?気合で?当然のこと?今朝もボランティアが集結しました。 時間は、朝6時50分!(^O^)/ 登下校の安全を願い戦う! The 除雪"(-""-)"その7![]() ![]() ![]() ![]() 当校職員は、全員が安全委員会です。 写真は、職員玄関付近の景色です。追ボランティアの到着です。 この程度の降雪では、モチロン除雪車は入りません。 よって、子供たちの安全・安心な登校を願い、心を込めて?気合で?当然のこと?今朝もボランティアが集結しました。 まずは、給食運搬者の駐車場の確保から…! 時間は、朝6時45分( ゚Д゚) 少し明るくなってきました。(^O^)/ 登下校の安全を願い戦う! The 除雪"(-""-)"その6![]() ![]() 当校職員は、全員が安全委員会です。 写真は、蛍雪橋と横断歩道付近の景色です。 この程度の降雪では、モチロン除雪車は入りません。 よって、子供たちの安全・安心な登校を願い、この蛍雪橋の歩道部分も確保しなくてはなりません。 心を込めて?気合で?当然のこと?今朝も除雪をしました。 まずは、給食運搬者の駐車場の確保から…! 時間は、朝6時45分( ゚Д゚) 少し明るくなってきました。(^O^)/ 登下校の安全を願い戦う! The 除雪"(-""-)"その5![]() ![]() 当校職員は、全員が安全委員会です。 写真は、給食運搬者の駐車場が少し進んだ状態です。 この程度の降雪では、モチロン除雪車は入りません。 よって、子供たちの安全・安心な登校を願い、心を込めて?気合で?当然のこと?今朝もボランティアが集結しました。 時間は、朝6時45分( ゚Д゚) 少し明るくなってきました。(^O^)/ 登下校の安全を願い戦う! The 除雪"(-""-)"その4![]() ![]() 当校職員は、全員が安全委員会です。 写真は、職員駐車場の景色です。ボランティア1号の到着です。 この程度の降雪では、モチロン除雪車は入りません。 よって、子供たちの安全・安心な登校を願い、心を込めて?気合で?当然のこと?今朝もボランティアが集結しました。 まずは、給食運搬者の駐車場の確保から…! 時間は、朝6時45分( ゚Д゚) 少し明るくなってきました。(^O^)/ 登下校の安全を願い戦う! The 除雪"(-""-)"その3![]() ![]() 当校職員は、全員が安全委員会です。 写真は、給食運搬車の駐車場の除雪をしているところです。 この程度の降雪では、モチロン除雪車は入りません。 よって、子供たちの安全・安心な登校を願い、心を込めて?気合で?当然のこと?今朝もボランティアが集結しました。 時間は、朝6時45分( ゚Д゚) 少し明るくなってきたね。(^O^)/ 登下校の安全を願い戦う! The 除雪"(-""-)"その2![]() ![]() 当校職員は、全員が安全委員会です。 写真は、児童玄関前から見た景色です。 この程度の降雪では、モチロン除雪車は入りません。 よって、子供たちの安全・安心な登校を願い、心を込めて?気合で?当然のこと?今朝もボランティアが集結しました。 まずは、給食運搬者の駐車場の確保から…! 時間は、朝6時40分( ゚Д゚) 朝だけど、まだ少し暗いね。(^O^)/ 登下校の安全を願い戦う! The 除雪"(-""-)"その1![]() ![]() 当校職員は、全員が安全委員会です。 この程度の降雪では、モチロン除雪車は入りません。 よって、子供たちの安全・安心な登校を願い、心を込めて?気合で?当然のこと?今朝もボランティアが集結しました。 まずは、給食運搬者の駐車場の確保から…! 時間は、朝6時40分( ゚Д゚) 朝だけど、まだ少し暗いね。(^O^)/ <5年2組>体積を求める!その14ラスト(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その13(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その12(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その11(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その10(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その9(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その8(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その7(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その6(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その5(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! <5年2組>体積を求める!その4(by山さん)![]() ![]() この日は、校内研修の一環で、高額根部を中心に、多くの教員が参観しました。 講師として、長岡市教育センターの指導主事、中越教育事務所の指導主事も招聘しました。 子供たちに負けないくらい、当校の教員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、日々学び続けています。 生徒指導三機能(自己決定・自己存在感・共感的理解)を生かしたクラスづくり。 日々の学びのスタンダード(学ぶ姿勢、発表する、聴く、書く、対話するなど)の蓄積、そして、その成果の発表の場。 さらに、教師と仲間と共に学び続けようとする情熱。 これらのことが、一年間の蓄積が、いかに大事であるかを本授業で再確認できました。 ・子供たちが考えを伝え合う姿。 ・図を描きながら説明する姿。 ・みんなで理解を深め、高め合おうとする姿。 すべてが素晴らしい。 5年2組は、すでに最高学年としての意識が高いです。!!! |