日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

子どもたちが登校しました

画像1 画像1
新学期がスタートしました。
登校1日目です。
春の交通安全週間で、交通安全協会の方も子どもたちの登校を見守ってくださっています。

春休み最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
約2週間の春休みが終わります。
いよいよ1学期始業式・入学式を迎えます。
式場の準備もほほ終わりました。
日吉っ子の皆さん、明日は元気に登校してきてください。

春休み14日目 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラウンドの桜が見事です。
トップページのスライドショーは本日の桜です。
一方で散りゆく花びらも…(1枚目)。
築山はツクシとヒメオドリコソウでいっぱいでした(2・3枚目)。

春休み14日目 1

画像1 画像1
新しいJTL(英語指導員)の先生が、新学期からの授業の打ち合わせに来てくださいました。
子どもたちは外国語・外国語活動の時間をとても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

春休み13日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ子どもたちの登校が始まる週となりました。
先週の金曜日まで小さな緑のつぼみだったチューリップが咲きました。
スイセンも桜も春を謳歌しています。
子どもたちを待っているようです。

広報ながおか

画像1 画像1
当校児童が、市広報紙の今月号表紙を飾っています。
長岡市独自の教育“Edu-Diver構想”の記事と関連したものです。
昨年度末から活用している一人一端末。
職員も効果的な活用方法をさらに深めます。

広報ながおか4月号はこちらからもご覧いただけます。
 ↓
https://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/cate...

春休み9日目 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から新年度です。
先生方が子どもたちを迎える準備をしています。
教室の机や椅子も、子どもたちの登校を待っています。
グラウンドには、中学校の入学式を1週間後に控えた卒業生が集まっていました。

春休み9日目 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼頃の桜の様子です。
桜がきれいに咲きそろってきました。
一方で、子どもたちが登校する前に前に散ってしまわないか心配になります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31