学力検査CRT 8![]() ![]() どの教室も、し〜んと静まり返り、集中していることが廊下からも伝わってきました。 検査後は、みんな疲れた様子。頭をフル回転させた証拠ですね。おなかもすくよね。給食が一層おいしく感じられるよ! 結果は3月に届く予定です。お楽しみに!(byのぶ) 学力検査CRT 7![]() ![]() どの教室も、し〜んと静まり返り、集中していることが廊下からも伝わってきました。 検査後は、みんな疲れた様子。頭をフル回転させた証拠ですね。おなかもすくよね。給食が一層おいしく感じられるよ! 結果は3月に届く予定です。お楽しみに!(byのぶ) 学力検査CRT 6![]() ![]() どの教室も、し〜んと静まり返り、集中していることが廊下からも伝わってきました。 検査後は、みんな疲れた様子。頭をフル回転させた証拠ですね。おなかもすくよね。給食が一層おいしく感じられるよ! 結果は3月に届く予定です。お楽しみに!(byのぶ) 学力検査CRT 5![]() ![]() どの教室も、し〜んと静まり返り、集中していることが廊下からも伝わってきました。 検査後は、みんな疲れた様子。頭をフル回転させた証拠ですね。おなかもすくよね。給食が一層おいしく感じられるよ! 結果は3月に届く予定です。お楽しみに!(byのぶ) 学力検査CRT 4![]() ![]() どの教室も、し〜んと静まり返り、集中していることが廊下からも伝わってきました。 検査後は、みんな疲れた様子。頭をフル回転させた証拠ですね。おなかもすくよね。給食が一層おいしく感じられるよ! 結果は3月に届く予定です。お楽しみに!(byのぶ) 学力検査CRT 3![]() ![]() どの教室も、し〜んと静まり返り、集中していることが廊下からも伝わってきました。 検査後は、みんな疲れた様子。頭をフル回転させた証拠ですね。おなかもすくよね。給食が一層おいしく感じられるよ! 結果は3月に届く予定です。お楽しみに!(byのぶ) 学力検査CRT 2![]() ![]() どの教室も、し〜んと静まり返り、集中していることが廊下からも伝わってきました。 検査後は、みんな疲れた様子。頭をフル回転させた証拠ですね。おなかもすくよね。給食が一層おいしく感じられるよ! 結果は3月に届く予定です。お楽しみに!(byのぶ) 学力検査CRTの様子 1![]() ![]() どの教室も、し〜んと静まり返り、集中していることが廊下からも伝わってきました。 検査後は、みんな疲れた様子。頭をフル回転させた証拠ですね。おなかもすくよね。給食が一層おいしく感じられるよ! 結果は3月に届く予定です。お楽しみに!(byのぶ) 自慢の多目的室!(by山さん)![]() ![]() 今でもは、すっかり「多目的室」という名前が定着しました。 学年の集まりや各種リーダー指導、教職員やFAPの打ち合わせ会場・・・様々な目的で使用されます。 朝でも夕方でも、給食前でも後でも、いつも使いやすい状態でキープ。 自慢の多目的室です。(''ω'')ノ <5年生>正しいと信じる行動を! その5(by山さん)![]() ![]() 人のために行った行動なのに、誤解を受けて傷ついてしまう。 こんな思いをするんだったら、誰かのために行動することはやめようかな…。 そんな風に思ってしまう心情。 子供たちはよく分かると言っていました。 でも、でも、負けないんです。 そもそも何のために行動したのか。 自分の信念を見失わないことが大事だという意見が出ました。 そして、誤解を受けてもあわてずに正当な自己主張をすること。 自分事として受け止め、よりよく生きるためのヒントを考える子供。 熱く議論を交わした後は、自分の心をみつめ、考えをシートに記していきます。 保護者の皆様、お子さんが持ち帰ったシートを基に、ぜひご家庭でも対話を重ねてください。深まった考えが、さらに深まります!! ☆ 道徳科における保護者の方々コメントが熱い!富曽亀小は保護者全員が「生き方を考え、議論する委員会」のようです。「そこまで言って委員会」には負けていません。スバラシイ!(byボス) <5年生>正しいと信じる行動を! その4(by山さん)![]() ![]() 人のために行った行動なのに、誤解を受けて傷ついてしまう。 こんな思いをするんだったら、誰かのために行動することはやめようかな…。 そんな風に思ってしまう心情。 子供たちはよく分かると言っていました。 でも、でも、負けないんです。 そもそも何のために行動したのか。 自分の信念を見失わないことが大事だという意見が出ました。 そして、誤解を受けてもあわてずに正当な自己主張をすること。 自分事として受け止め、よりよく生きるためのヒントを考える子供。 熱く議論を交わした後は、自分の心をみつめ、考えをシートに記していきます。 保護者の皆様、お子さんが持ち帰ったシートを基に、ぜひご家庭でも対話を重ねてください。深まった考えが、さらに深まります!! ☆ 道徳科における保護者の方々コメントが熱い!富曽亀小は保護者全員が「生き方を考え、議論する委員会」のようです。「そこまで言って委員会」には負けていません。スバラシイ!(byボス) <5年生>正しいと信じる行動を! その3(by山さん)![]() ![]() 人のために行った行動なのに、誤解を受けて傷ついてしまう。 こんな思いをするんだったら、誰かのために行動することはやめようかな…。 そんな風に思ってしまう心情。 子供たちはよく分かると言っていました。 でも、でも、負けないんです。 そもそも何のために行動したのか。 自分の信念を見失わないことが大事だという意見が出ました。 そして、誤解を受けてもあわてずに正当な自己主張をすること。 自分事として受け止め、よりよく生きるためのヒントを考える子供。 熱く議論を交わした後は、自分の心をみつめ、考えをシートに記していきます。 保護者の皆様、お子さんが持ち帰ったシートを基に、ぜひご家庭でも対話を重ねてください。深まった考えが、さらに深まります!! ☆ 道徳科における保護者の方々コメントが熱い!富曽亀小は保護者全員が「生き方を考え、議論する委員会」のようです。「そこまで言って委員会」には負けていません。スバラシイ!(byボス) <5年生>正しいと信じる行動を! その2(by山さん)![]() ![]() 人のために行った行動なのに、誤解を受けて傷ついてしまう。 こんな思いをするんだったら、誰かのために行動することはやめようかな…。 そんな風に思ってしまう心情。 子供たちはよく分かると言っていました。 でも、でも、負けないんです。 そもそも何のために行動したのか。 自分の信念を見失わないことが大事だという意見が出ました。 そして、誤解を受けてもあわてずに正当な自己主張をすること。 自分事として受け止め、よりよく生きるためのヒントを考える子供。 熱く議論を交わした後は、自分の心をみつめ、考えをシートに記していきます。 保護者の皆様、お子さんが持ち帰ったシートを基に、ぜひご家庭でも対話を重ねてください。深まった考えが、さらに深まります!! ☆ 道徳科における保護者の方々コメントが熱い!富曽亀小は保護者全員が「生き方を考え、議論する委員会」のようです。「そこまで言って委員会」には負けていません。スバラシイ!(byボス) <5年生>正しいと信じる行動を! その1(by山さん)![]() ![]() 人のために行った行動なのに、誤解を受けて傷ついてしまう。 こんな思いをするんだったら、誰かのために行動することはやめようかな…。 そんな風に思ってしまう心情。 子供たちはよく分かると言っていました。 でも、でも、負けないんです。 そもそも何のために行動したのか。 自分の信念を見失わないことが大事だという意見が出ました。 そして、誤解を受けてもあわてずに正当な自己主張をすること。 自分事として受け止め、よりよく生きるためのヒントを考える子供。 熱く議論を交わした後は、自分の心をみつめ、考えをシートに記していきます。 保護者の皆様、お子さんが持ち帰ったシートを基に、ぜひご家庭でも対話を重ねてください。深まった考えが、さらに深まります!! ☆ 道徳科における保護者の方々コメントが熱い!富曽亀小は保護者全員が「生き方を考え、議論する委員会」のようです。「そこまで言って委員会」には負けていません。スバラシイ!(byボス) <3年2組> The 校内書き初め! その15![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その14![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その13![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その12![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その11![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その10![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! |