<5年生>正しいと信じる行動を! その3(by山さん)![]() ![]() 人のために行った行動なのに、誤解を受けて傷ついてしまう。 こんな思いをするんだったら、誰かのために行動することはやめようかな…。 そんな風に思ってしまう心情。 子供たちはよく分かると言っていました。 でも、でも、負けないんです。 そもそも何のために行動したのか。 自分の信念を見失わないことが大事だという意見が出ました。 そして、誤解を受けてもあわてずに正当な自己主張をすること。 自分事として受け止め、よりよく生きるためのヒントを考える子供。 熱く議論を交わした後は、自分の心をみつめ、考えをシートに記していきます。 保護者の皆様、お子さんが持ち帰ったシートを基に、ぜひご家庭でも対話を重ねてください。深まった考えが、さらに深まります!! ☆ 道徳科における保護者の方々コメントが熱い!富曽亀小は保護者全員が「生き方を考え、議論する委員会」のようです。「そこまで言って委員会」には負けていません。スバラシイ!(byボス) <5年生>正しいと信じる行動を! その2(by山さん)![]() ![]() 人のために行った行動なのに、誤解を受けて傷ついてしまう。 こんな思いをするんだったら、誰かのために行動することはやめようかな…。 そんな風に思ってしまう心情。 子供たちはよく分かると言っていました。 でも、でも、負けないんです。 そもそも何のために行動したのか。 自分の信念を見失わないことが大事だという意見が出ました。 そして、誤解を受けてもあわてずに正当な自己主張をすること。 自分事として受け止め、よりよく生きるためのヒントを考える子供。 熱く議論を交わした後は、自分の心をみつめ、考えをシートに記していきます。 保護者の皆様、お子さんが持ち帰ったシートを基に、ぜひご家庭でも対話を重ねてください。深まった考えが、さらに深まります!! ☆ 道徳科における保護者の方々コメントが熱い!富曽亀小は保護者全員が「生き方を考え、議論する委員会」のようです。「そこまで言って委員会」には負けていません。スバラシイ!(byボス) <5年生>正しいと信じる行動を! その1(by山さん)![]() ![]() 人のために行った行動なのに、誤解を受けて傷ついてしまう。 こんな思いをするんだったら、誰かのために行動することはやめようかな…。 そんな風に思ってしまう心情。 子供たちはよく分かると言っていました。 でも、でも、負けないんです。 そもそも何のために行動したのか。 自分の信念を見失わないことが大事だという意見が出ました。 そして、誤解を受けてもあわてずに正当な自己主張をすること。 自分事として受け止め、よりよく生きるためのヒントを考える子供。 熱く議論を交わした後は、自分の心をみつめ、考えをシートに記していきます。 保護者の皆様、お子さんが持ち帰ったシートを基に、ぜひご家庭でも対話を重ねてください。深まった考えが、さらに深まります!! ☆ 道徳科における保護者の方々コメントが熱い!富曽亀小は保護者全員が「生き方を考え、議論する委員会」のようです。「そこまで言って委員会」には負けていません。スバラシイ!(byボス) <3年2組> The 校内書き初め! その15![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その14![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その13![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その12![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その11![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その10![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その9![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その8![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <4年1組> The 校内書き初め! その26![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その7![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その6![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <4年1組> The 校内書き初め! その25![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その5![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <4年1組> The 校内書き初め! その24![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <3年2組> The 校内書き初め! その4![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <4年1組> The 校内書き初め! その23![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! <4年1組> The 校内書き初め! その22![]() ![]() 午前中に集中して取り組むので、お腹が空いて給食がさらに美味しいです。また、一斉にできませんので、学級ごとに、広いスペースで取り組みます。ぜひ、一人一人の真剣な姿をご覧ください。 と、言いたかったのですが、残念ながらタイミングを逸してしまい、ハイライトとなります。紹介する学級順もランダムです。 あしからず…。\(◎o◎)/! |