今日の給食
ハヤシライス(麦ごはん)、しょうゆフレンチ、フルーツポンチ、牛乳 子どもの好きなハヤシライス、彩りきれいなフルーツポンチで新年の給食がスタートしました。 今年もしっかりと食べて、丈夫な体をつくりましょう。 4時間目の様子 2
冬休み前に学習した正多角形のかきかたと性質の振り返りをしています。 6年生は社会科です。 ここでもプリントで冬休み前の学習の振り返りをしています。 むずかしい用語も漢字で書こうと努力をしています。 4年生と5年生の教室はヒーターの具合が時々悪くなるので、非常時用のストーブを備えました。 朝、不調だったヒーターは、4時間目のときは正常に運転していました。 4時間目の様子 1
忘れ物がないように準備をしてきましょう。 4年生は国語のテストをしていたそうですが、みんなが早く終わって読書をしていました。 登校の様子
今朝も地域の方から歩道の除雪をしていただいたり、一緒に歩いてくださっりしていただきました。 大変ありがとうございます。 子どもたちにはこの冬も元気に過ごしてほしいと願っています。 冬休み最終
明日から2学期後半がスタート。 先生方が子どもたちを迎える準備をしています。 明日の朝は雪の予報。 気を付けて登校して来てください。 青空がひろがりました
時折、体育館屋根から滑り落ちる雪の音がします。 秋に植えた軒下のカレンデュラが咲きました。 新年賀詞交換会
長岡市長様のご挨拶の中に「今年の干支・寅のように、何事も果敢に挑戦を」とのお話がありました。 感染症の対応はまだ続きますが、今年も子どもたちの学習活動が充実するよう職員一同努めてまいります。 あけましておめでとうございます
保護者の皆様、地域の皆様のお力添えのおかげで、日吉っ子は元気に成長しております。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 |