自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)給食パワーの5限、校内授業研究会として道徳科の授業参観を5年1組で行いました。(今年度7回目、人権教育は2回目)。
<あらすじ>
 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。
 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか?

 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。

 写真は、自分だったらどうするか??? 真剣に考え悩んでいる場面です。スゴイ子供たちですね。(^^)/

5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その8

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)給食パワーの5限、校内授業研究会として道徳科の授業参観を5年1組で行いました。(今年度7回目、人権教育は2回目)。
<あらすじ>
 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。
 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか?

 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。

 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/

5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)給食パワーの5限、校内授業研究会として道徳科の授業参観を5年1組で行いました。(今年度7回目、人権教育は2回目)。
<あらすじ>
 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。
 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか?

 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。

 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/

5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)給食パワーの5限、校内授業研究会として道徳科の授業参観を5年1組で行いました。(今年度7回目、人権教育は2回目)。
<あらすじ>
 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。
 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか?

 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。

 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/

5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)給食パワーの5限、校内授業研究会として道徳科の授業参観を5年1組で行いました。(今年度7回目、人権教育は2回目)。
<あらすじ>
 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。
 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか?

 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。

 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。どんどん手を挙げて発言しています。スゴイ学級です。(^^)/

5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)給食パワーの5限、校内授業研究会として道徳科の授業参観を5年1組で行いました。(今年度7回目、人権教育は2回目)。
<あらすじ>
 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。
 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか?

 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。

 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/

5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)給食パワーの5限、校内授業研究会として道徳科の授業参観を5年1組で行いました。(今年度7回目、人権教育は2回目)。
<あらすじ>
 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。
 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか?

 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。

 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/

5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)給食パワーの5限、校内授業研究会として道徳科の授業参観を5年1組で行いました。(今年度7回目、人権教育は2回目)。
<あらすじ>
 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。
 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか?

 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。

 写真は、開口一番、「ぼくは、Aさんは、・・・・だと思います。だから、・・・です。」の場面です。(^^)/

5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)給食パワーの5限、校内授業研究会として道徳科の授業参観を5年1組で行いました。(今年度7回目、人権教育は2回目)。
<あらすじ>
 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。
 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか?

 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。その様子を紹介します。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第9問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。
 この技の名前は、なーに?
 みなさんは、この技で来ますか??

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第8問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。
 この技の名前は、なーに?
 みなさんは、この技で来ますか??

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第10問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。
 この技の名前は、なーに?
 みなさんは、この技で来ますか??

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第7問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。
 この技の名前は、なーに?
 みなさんは、この技で来ますか??

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第6問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。
 この技の名前は、なーに?
 みなさんは、この技で来ますか??

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第5問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。
 この技の名前は、なーに?
 みなさんは、この技で来ますか??

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第4問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。
 この技の名前は、なーに?
 みなさんは、この技で来ますか??

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第3問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。
 この技の名前は、なーに?
 みなさんは、この技で来ますか??

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第2問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。
 この技の名前は、なーに?
 みなさんは、この技で来ますか??

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/

富曽亀王(^^♪クイズ!!パート2 第1問 (/・ω・)/

画像1 画像1
 さぁ、給食前パワーの中休みに、お友達が考えていますよ。

 富曽亀小クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/
画像2 画像2

5年3組 ミッチーの授業! その9

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日(月)のことじゃったぁ。
 給食前パワーの3限、5年3組でミッチーが算数の授業をしたのじゃたぁ。学習内容は、「立体の大きさ(体積)」です。

ミッチー「では、今日のまとめとして、教科書〇ページ▽番の問題に挑戦してみましょう。これができるということは、分かった!ということですね。 よーい!始め(^^♪」
みんな「ふぁーい! 直ぐにやりまぁース!!!」(^^)/
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表