自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

本日、いよいよクリスマスコンサート! その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 富曽亀っ子吹奏楽部員は、少ない部活動可能日に、集中して、パートごとに、互いに声を掛け合って、担当教員と共に練習に励んできました。
 いよいよ本日、その成果を発表する日です。
<本日の予定>
17時15分 長岡市立劇場 開場

17時35分 第1部 開始 → 18時15分 第1部 終了
18時30分 第2部 開始 → 19時10分 第2部 終了

19時45分 吹奏楽部員は、片付けをしたら小ホールで待機して、保護者の迎えを待ちます。保護者と一緒に現地解散となります。

 FAPとして、たくさんの保護者の方がお手伝いくださいます。たくさんの方々のお力があって、明日演奏できます。

 この喜びと感謝の気持ちを、富曽亀っ子吹奏楽部一人一人が表現します。 乞うご期待!(''ω'')ノ

本日、いよいよクリスマスコンサート! その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 富曽亀っ子吹奏楽部員は、少ない部活動可能日に、集中して、パートごとに、互いに声を掛け合って、担当教員と共に練習に励んできました。
 いよいよ本日、その成果を発表する日です。
<本日の予定>
17時15分 長岡市立劇場 開場

17時35分 第1部 開始 → 18時15分 第1部 終了
18時30分 第2部 開始 → 19時10分 第2部 終了

19時45分 吹奏楽部員は、片付けをしたら小ホールで待機して、保護者の迎えを待ちます。保護者と一緒に現地解散となります。

 FAPとして、たくさんの保護者の方がお手伝いくださいます。たくさんの方々のお力があって、明日演奏できます。

 この喜びと感謝の気持ちを、富曽亀っ子吹奏楽部一人一人が表現します。 乞うご期待!(''ω'')ノ

クリスマスの読み聞かせ33

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

クリスマスの読み聞かせ32

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

クリスマスの読み聞かせ31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

本日、いよいよクリスマスコンサート! その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 富曽亀っ子吹奏楽部員は、少ない部活動可能日に、集中して、パートごとに、互いに声を掛け合って、担当教員と共に練習に励んできました。
 いよいよ本日、その成果を発表する日です。
<本日の予定>
17時15分 長岡市立劇場 開場

17時35分 第1部 開始 → 18時15分 第1部 終了
18時30分 第2部 開始 → 19時10分 第2部 終了

19時45分 吹奏楽部員は、片付けをしたら小ホールで待機して、保護者の迎えを待ちます。保護者と一緒に現地解散となります。

 FAPとして、たくさんの保護者の方がお手伝いくださいます。たくさんの方々のお力があって、明日演奏できます。

 この喜びと感謝の気持ちを、富曽亀っ子吹奏楽部一人一人が表現します。 乞うご期待!(''ω'')ノ

クリスマスの読み聞かせ30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

クリスマスの読み聞かせ29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

クリスマスの読み聞かせ28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

<5年3組> ミッチーの授業パート2! その23

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週16日(木)給食パワーの5限、ミッチーの算数の時間でした。
 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」
 積極的に学び合う子供たち…。
 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。

 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。

 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。
 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ

 授業の振り返り場面では、「新たな鯛(課題を条件変更し、やってみたい!調べてみたい!)が泳ぎました!」と、授業者のところへ(耳打ち)やってきます。

 授業の終わりの挨拶をしても、まだ黒板にやってきて説明しようとします。そうです。鯛の泳ぎが止まらないのです。学びってそんなもんです。
 も〜ぅ、授業者は、うれしくてたまりません。またね!(^^)/

<5年3組> ミッチーの授業パート2! その22

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週16日(木)給食パワーの5限、ミッチーの算数の時間でした。
 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」
 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい!
・は……早く   ・か……簡単に
・せ……正確に  ・どん…どんなときも
 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。
 積極的に学び合う子供たち…。
 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。

 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。

 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。
 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ

 授業の振り返り場面では、「新たな鯛(課題を条件変更し、やってみたい!調べてみたい!)が泳ぎました!」と、授業者のところへ(耳打ち)やってきます。
 も〜ぅ、授業者は、うれしくてたまりません!(^^)/

クリスマスの読み聞かせ27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

本日、いよいよクリスマスコンサート! その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 富曽亀っ子吹奏楽部員は、少ない部活動可能日に、集中して、パートごとに、互いに声を掛け合って、担当教員と共に練習に励んできました。
 いよいよ本日、その成果を発表する日です。
<本日の予定>
17時15分 長岡市立劇場 開場

17時35分 第1部 開始 → 18時15分 第1部 終了
18時30分 第2部 開始 → 19時10分 第2部 終了

19時45分 吹奏楽部員は、片付けをしたら小ホールで待機して、保護者の迎えを待ちます。保護者と一緒に現地解散となります。

 FAPとして、たくさんの保護者の方がお手伝いくださいます。たくさんの方々のお力があって、明日演奏できます。

 この喜びと感謝の気持ちを、富曽亀っ子吹奏楽部一人一人が表現します。 乞うご期待!(''ω'')ノ

<5年3組> ミッチーの授業パート2! その21

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週16日(木)給食パワーの5限、ミッチーの算数の時間でした。
 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」
 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい!
・は……早く   ・か……簡単に
・せ……正確に  ・どん…どんなときも
 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。
 積極的に学び合う子供たち…。
 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。

 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。

 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。
 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ

 授業の振り返り場面では、「新たな鯛(課題を条件変更し、やってみたい!調べてみたい!)が泳ぎました!」と、授業者のところへ(耳打ち)やってきます。
 も〜ぅ、授業者は、うれしくてたまりません!(^^)/

クリスマスの読み聞かせ26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

<5年3組> ミッチーの授業パート2! その20

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週16日(木)給食パワーの5限、ミッチーの算数の時間でした。
 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」
 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい!
・は……早く   ・か……簡単に
・せ……正確に  ・どん…どんなときも
 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。
 積極的に学び合う子供たち…。
 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。

 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。

 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。
 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ

 授業の振り返り場面では、「新たな鯛(課題を条件変更し、やってみたい!調べてみたい!)が泳ぎました!」と、授業者のところへ(耳打ち)やってきます。
 も〜ぅ、授業者は、うれしくてたまりません!(^^)/

クリスマスの読み聞かせ25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

<5年3組> ミッチーの授業パート2! その19

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週16日(木)給食パワーの5限、ミッチーの算数の時間でした。
 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」
 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい!
・は……早く   ・か……簡単に
・せ……正確に  ・どん…どんなときも
 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。
 積極的に学び合う子供たち…。
 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。

 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。

 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。
 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ

 授業者も「話したい!」んだけど、コーディネーター役に徹します。
 ガマン、ガ・マ・ン!(^^)/

クリスマスの読み聞かせ24

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間帯、こびとの本屋(図書ボランティアの皆さん)さんが、クリスマスの読み聞かせに来てくれました。

 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も!

 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。

 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ)

<5年3組> ミッチーの授業パート2! その18

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週16日(木)給食パワーの5限、ミッチーの算数の時間でした。
 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」
 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい!
・は……早く   ・か……簡単に
・せ……正確に  ・どん…どんなときも
 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。
 積極的に学び合う子供たち…。
 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。

 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。

 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。
 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ

 授業者も「話したい!」んだけど、コーディネーター役に徹します。
 ガマン、ガ・マ・ン!(^^)/
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表