クリスマスの読み聞かせ28![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も! 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ) クリスマスの読み聞かせ27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も! 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ) 本日、いよいよクリスマスコンサート! その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ本日、その成果を発表する日です。 <本日の予定> 17時15分 長岡市立劇場 開場 17時35分 第1部 開始 → 18時15分 第1部 終了 18時30分 第2部 開始 → 19時10分 第2部 終了 19時45分 吹奏楽部員は、片付けをしたら小ホールで待機して、保護者の迎えを待ちます。保護者と一緒に現地解散となります。 FAPとして、たくさんの保護者の方がお手伝いくださいます。たくさんの方々のお力があって、明日演奏できます。 この喜びと感謝の気持ちを、富曽亀っ子吹奏楽部一人一人が表現します。 乞うご期待!(''ω'')ノ <5年3組> ミッチーの授業パート2! その22![]() ![]() ![]() ![]() 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい! ・は……早く ・か……簡単に ・せ……正確に ・どん…どんなときも 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。 積極的に学び合う子供たち…。 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ 授業の振り返り場面では、「新たな鯛(課題を条件変更し、やってみたい!調べてみたい!)が泳ぎました!」と、授業者のところへ(耳打ち)やってきます。 も〜ぅ、授業者は、うれしくてたまりません!(^^)/ クリスマスの読み聞かせ26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も! 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ) <5年3組> ミッチーの授業パート2! その21![]() ![]() ![]() ![]() 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい! ・は……早く ・か……簡単に ・せ……正確に ・どん…どんなときも 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。 積極的に学び合う子供たち…。 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ 授業の振り返り場面では、「新たな鯛(課題を条件変更し、やってみたい!調べてみたい!)が泳ぎました!」と、授業者のところへ(耳打ち)やってきます。 も〜ぅ、授業者は、うれしくてたまりません!(^^)/ <5年3組> ミッチーの授業パート2! その20![]() ![]() ![]() ![]() 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい! ・は……早く ・か……簡単に ・せ……正確に ・どん…どんなときも 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。 積極的に学び合う子供たち…。 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ 授業の振り返り場面では、「新たな鯛(課題を条件変更し、やってみたい!調べてみたい!)が泳ぎました!」と、授業者のところへ(耳打ち)やってきます。 も〜ぅ、授業者は、うれしくてたまりません!(^^)/ クリスマスの読み聞かせ25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も! 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ) クリスマスの読み聞かせ24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も! 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ) <5年3組> ミッチーの授業パート2! その19![]() ![]() ![]() ![]() 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい! ・は……早く ・か……簡単に ・せ……正確に ・どん…どんなときも 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。 積極的に学び合う子供たち…。 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ 授業者も「話したい!」んだけど、コーディネーター役に徹します。 ガマン、ガ・マ・ン!(^^)/ <5年3組> ミッチーの授業パート2! その18![]() ![]() ![]() ![]() 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい! ・は……早く ・か……簡単に ・せ……正確に ・どん…どんなときも 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。 積極的に学び合う子供たち…。 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで相談して正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ 授業者も「話したい!」んだけど、コーディネーター役に徹します。 ガマン、ガ・マ・ン!(^^)/ クリスマスの読み聞かせ23![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も! 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ) <5年3組> ミッチーの授業パート2! その17![]() ![]() ![]() ![]() 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい! ・は……早く ・か……簡単に ・せ……正確に ・どん…どんなときも 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。 積極的に学び合う子供たち…。 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ 授業者も「話したい!」んだけど、コーディネーター役に徹します。 ガマン、ガ・マ・ン!(^^)/ クリスマスの読み聞かせ22![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も! 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ) クリスマスの読み聞かせ21![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も! 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ) <5年3組> ミッチーの授業パート2! その16![]() ![]() ![]() ![]() 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい! ・は……早く ・か……簡単に ・せ……正確に ・どん…どんなときも 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。 積極的に学び合う子供たち…。 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。 級友の話を聞きながらメモを取り、自分たちで正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ 授業者も「話したい!」んだけど、コーディネーター役に徹します。 ガマン、ガ・マ・ン!(^^)/ <5年3組> ミッチーの授業パート2! その15![]() ![]() ![]() ![]() 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい! ・は……早く ・か……簡単に ・せ……正確に ・どん…どんなときも 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。 積極的に学び合う子供たち…。 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。 自分たちで正解を導こうとするすごい子供たちです。(''ω'')ノ 授業者も「話したい!」んだけど、コーディネーター役に徹します。 ガマン、ガ・マ・ン!(^^)/ クリスマスの読み聞かせ20![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、クリスマス特別バージョンということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせに加えて、手品やハンドベルによる演奏も! 最後は、サンタさん(どこかで見たような・・・)やトナカイが、各教室を回ってプレゼント渡しです。 どの教室でも、子供たちのすてきな笑顔が見られ、サンタさん一行も満足そうでした。こびとの本屋さんの皆さん、ありがとうございました!!(byのぶ) <5年3組> ミッチーの授業パート2! その14![]() ![]() ![]() ![]() 「L字型の面積を求めたい!」「L字型の体積を求めたい!」 でも、せっかくなら「は・か・せ・どん」で求めたい! ・は……早く ・か……簡単に ・せ……正確に ・どん…どんなときも 授業は、子供たちのアイディアにあふれ、盛り上がります。 積極的に学び合う子供たち…。 これまでに学んだ技を使おうと、学び(記憶)を振り返る子供たち…。 自分の思考過程をノートし、自分の言葉で発表する子供たち…。それを集中して聴く子供たち…。 すると子供たちの鯛はさらに大きく泳ぎ、説明したい子がもうどうにもとまりません(リンダ困っちゃうby山本リンダ♪)。 授業者も「話したい!」んだけど、コーディネーター役に徹します。 ガマン、ガ・マ・ン!(^^)/ 本日、いよいよクリスマスコンサート! その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ本日、その成果を発表する日です。 <本日の予定> 17時15分 長岡市立劇場 開場 17時35分 第1部 開始 → 18時15分 第1部 終了 18時30分 第2部 開始 → 19時10分 第2部 終了 19時45分 吹奏楽部員は、片付けをしたら小ホールで待機して、保護者の迎えを待ちます。保護者と一緒に現地解散となります。 FAPとして、たくさんの保護者の方がお手伝いくださいます。たくさんの方々のお力があって、明日演奏できます。 この喜びと感謝の気持ちを、富曽亀っ子吹奏楽部一人一人が表現します。 乞うご期待!(''ω'')ノ |