今週の学習の様子32
Web配信問題の有効活用について研修しました。 子供たちの学力を高めるため、頑張っています!!(byのぶ) 今週の学習の様子31
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子30
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子29
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子28
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子27
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子26
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子 27
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き3
グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き4
グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き2
グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子22 ミッチー授業続き1
グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子21
6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子20
6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子19
6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子18
6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子17
6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) ミッチー特別授業 4
日ごろから、子供たちの「やってみたい」「話し合いたい」といった、「〜たい」を大切にした授業の重要性を説いているミッチー。 若手教員に見本を見せようと自ら教壇に立ち、久しぶりに授業を! どんどんミッチーの世界に引き込まれ、「たい」が泳ぐ授業に! 子供たちはみんな楽しそう!(byのぶ) ミッチー特別授業 3
日ごろから、子供たちの「やってみたい」「話し合いたい」といった、「〜たい」を大切にした授業の重要性を説いているミッチー。 若手教員に見本を見せようと自ら教壇に立ち、久しぶりに授業を! どんどんミッチーの世界に引き込まれ、「たい」が泳ぐ授業に! 子供たちはみんな楽しそう!(byのぶ) ミッチー特別授業 2
日ごろから、子供たちの「やってみたい」「話し合いたい」といった、「〜たい」を大切にした授業の重要性を説いているミッチー。 若手教員に見本を見せようと自ら教壇に立ち、久しぶりに授業を! どんどんミッチーの世界に引き込まれ、「たい」が泳ぐ授業に! 子供たちはみんな楽しそう!(byのぶ) |