今週の学習の様子 給食前の体育6![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒では、「コウモリ」でしょうか。みんなが逆さになっています。今のうちに逆さ感覚を身につけておこうね! ステージ前にいくと、前跳びをしている子供たちに出会いました。 「見て見て!」「私こんな技ができるよ!」 みんな、とっても頑張っていました。 早く二重跳びができるようになるといいね!((byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の体育 5![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒では、「コウモリ」でしょうか。みんなが逆さになっています。今のうちに逆さ感覚を身につけておこうね! ステージ前にいくと、前跳びをしている子供たちに出会いました。 「見て見て!」「私こんな技ができるよ!」 みんな、とっても頑張っていました。 早く二重跳びができるようになるといいね!((byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の体育5![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒では、「コウモリ」でしょうか。みんなが逆さになっています。今のうちに逆さ感覚を身につけておこうね! ステージ前にいくと、前跳びをしている子供たちに出会いました。 「見て見て!」「私こんな技ができるよ!」 みんな、とっても頑張っていました。 早く二重跳びができるようになるといいね!((byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の体育4![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒では、「コウモリ」でしょうか。みんなが逆さになっています。今のうちに逆さ感覚を身につけておこうね! ステージ前にいくと、前跳びをしている子供たちに出会いました。 「見て見て!」「私こんな技ができるよ!」 みんな、とっても頑張っていました。 早く二重跳びができるようになるといいね!((byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の体育3![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒では、「コウモリ」でしょうか。みんなが逆さになっています。今のうちに逆さ感覚を身につけておこうね! ステージ前にいくと、前跳びをしている子供たちに出会いました。 「見て見て!」「私こんな技ができるよ!」 みんな、とっても頑張っていました。 早く二重跳びができるようになるといいね!((byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の体育2![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒では、「コウモリ」でしょうか。みんなが逆さになっています。今のうちに逆さ感覚を身につけておこうね! ステージ前にいくと、前跳びをしている子供たちに出会いました。 「見て見て!」「私こんな技ができるよ!」 みんな、とっても頑張っていました。 早く二重跳びができるようになるといいね!((byのぶ) 今週の学習の様子 給食前の体育1![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒では、「コウモリ」でしょうか。みんなが逆さになっています。今のうちに逆さ感覚を身につけておこうね! ステージ前にいくと、前跳びをしている子供たちに出会いました。 「見て見て!」「私こんな技ができるよ!」 みんな、とっても頑張っていました。 早く二重跳びができるようになるといいね!((byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業 8![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、展開図を見ながら、どんどん自分の考えを伝えていきます。 「私は、○が一番大きいと思います。なぜなら・・・。」「みなさん、この2つの展開図を重ねてみてください。そうすると・・・。」 学ぶことを楽しんでる様子がうかがえます。(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業7![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、展開図を見ながら、どんどん自分の考えを伝えていきます。 「私は、○が一番大きいと思います。なぜなら・・・。」「みなさん、この2つの展開図を重ねてみてください。そうすると・・・。」 学ぶことを楽しんでる様子がうかがえます。(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業6![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、展開図を見ながら、どんどん自分の考えを伝えていきます。 「私は、○が一番大きいと思います。なぜなら・・・。」「みなさん、この2つの展開図を重ねてみてください。そうすると・・・。」 学ぶことを楽しんでる様子がうかがえます。(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業5![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、展開図を見ながら、どんどん自分の考えを伝えていきます。 「私は、○が一番大きいと思います。なぜなら・・・。」「みなさん、この2つの展開図を重ねてみてください。そうすると・・・。」 学ぶことを楽しんでる様子がうかがえます。(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業4![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、展開図を見ながら、どんどん自分の考えを伝えていきます。 「私は、○が一番大きいと思います。なぜなら・・・。」「みなさん、この2つの展開図を重ねてみてください。そうすると・・・。」 学ぶことを楽しんでる様子がうかがえます。(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業3![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、展開図を見ながら、どんどん自分の考えを伝えていきます。 「私は、○が一番大きいと思います。なぜなら・・・。」「みなさん、この2つの展開図を重ねてみてください。そうすると・・・。」 学ぶことを楽しんでる様子がうかがえます。(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業2![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、展開図を見ながら、どんどん自分の考えを伝えていきます。 「私は、○が一番大きいと思います。なぜなら・・・。」「みなさん、この2つの展開図を重ねてみてください。そうすると・・・。」 学ぶことを楽しんでる様子がうかがえます。(byのぶ) 今週の学習の様子 給食前のミッチー授業1![]() ![]() ![]() ![]() 教壇に立つのは、ミッチーです! 「どれが一番大きいか?」 子供たちは、展開図を見ながら、どんどん自分の考えを伝えていきます。 「私は、○が一番大きいと思います。なぜなら・・・。」「みなさん、この2つの展開図を重ねてみてください。そうすると・・・。」 学ぶことを楽しんでる様子がうかがえます。(byのぶ) 子供の安全を守る会の皆さんへ!その5(by山さん)![]() ![]() 「今まで、当校の子供たちが安全・安心に、無事故で登下校できているのは、子供の安全を守る会の皆様のおかげです。 多くの温かい目で、見守っていただいています。 これを「当たり前」ではなく、「ありがたい」と感じ、しっかりと感謝の気持ちを伝えるべきです。」 と、こんな感じの内容でしたよね。 生活委員会や登校班の班長さんたちだけが頑張っても、さわやか挨拶キャンペーンの目標は達成できません。富曽亀っ子一人一人の協力が必要です。 今年度のうちに、守る会の皆さん全員が笑顔あふれるよう取り組んでみましょう。(^^)/ 子供の安全を守る会の皆さんへ!その4(by山さん)![]() ![]() そして、「どの班も、挨拶を頑張ってほしい!」という激励の言葉をいただきました。 全校の皆さん、生活委員会も頑張っているので、よろしくお願いします。 子供の安全を守る会の皆さんへ!その2(by山さん)![]() ![]() 当校の挨拶をよりさわやかにすること。 そして、一人一人がしっかりと挨拶を伝えられるようにすること。 挨拶は、未来をたくましく生き抜く力の一つです。 学校・家庭・地域の連携で育てることが大事です。 しかも、挨拶がよい地域は、防犯がしっかりできている地域ともいわれています。 子供の安全を守る会の皆さんへ!その1(by山さん)![]() ![]() まずは、呼びかけの劇をご覧ください。 12月20日(月) お昼休みに何かが起きる???![]() ![]() |