5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その24![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、「板書」と「過去最多 499」で検索した新聞記事です。この記事を見て、さらに子供たちは考えます。そして、級友の意見を参考にして、自分ならどうするか考えを書いています。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その23![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、「板書」と「過去最多 499」で検索した新聞記事です。この記事を見て、さらに子供たちは考えます。そして、級友の意見を参考にして、自分ならどうするか考えを書いています。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その21![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、「板書」と「過去最多 499」で検索した新聞記事です。この記事を見て、さらに子供たちは考えます。そして、級友の意見を参考にして、自分ならどうするか考えを書いています。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その19![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、「板書」と「過去最多 499」で検索した新聞記事です。この記事を見て、さらに子供たちは考えます。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その18![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、「板書」と「過去最多 499」で検索した新聞記事です。この記事を見て、さらに子供たちは考えます。そして、級友の意見を参考にして、自分ならどうするか考えを書いています。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その17![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、「板書」と「過去最多 499」で検索した新聞記事です。この記事を見て、さらに子供たちは考えます。 友情か?命か?どちらも大切です。(^^)/ 富曽亀王(^^♪クイズ!!! 第1問 (/・ω・)/![]() ![]() クイズ委員会(部)の皆さんなら、簡単に正解することが出来ますよね。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その16![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、「板書」と「過去最多 499」で検索した新聞記事です。この記事を見て、さらに子供たちは考えます。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その15![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、自分の考えをお友達に伝え、意見交換しているところです。話し手、聴き手、どちらも相手意識が素晴らしいのです。ステキな子供たちですね。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その14![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、自分の考えをお友達に伝え、意見交換しているところです。話し手、聴き手、どちらも相手意識が素晴らしいのです。ステキな子供たちですね。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その13![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、自分の考えをお友達に伝え、意見交換しているところです。話し手、聴き手、どちらも相手意識が素晴らしいのです。ステキな子供たちですね。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その12![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、自分だったらどうするか??? 真剣に考え悩んでいる場面です。スゴイ子供たちですね。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その11![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、自分だったらどうするか??? 真剣に考え悩んでいる場面です。スゴイ子供たちですね。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その10![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、自分だったらどうするか??? 真剣に考え悩んでいる場面です。スゴイ子供たちですね。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その8![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その7![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その6![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その5![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。どんどん手を挙げて発言しています。スゴイ学級です。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その4![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/ 5年1組 人権教育「本当にそれでいいの?」〜友情&命〜その3![]() ![]() ![]() ![]() <あらすじ> 「誰にも言わないでね!」って、お友達Bさんから打ち明けられたAさん。でも、その内容は、「いじめられているような気がする。消えてしまいたい。」という内容であった。 さて、Aさんは、どうすればよいのでしょうか? また、あなたがAさんだったら、どうしますか? 職員研修の講師として、長岡市教育委員会の指導主事を招聘しました。校内の大多数の教員が参観し、研修を深めました。 写真は、お友達の意見に対して自分の考えを述べたり、新たな自分の意見を述べたりしているところです。スゴイ学級です。(^^)/ |