今週の学習の様子30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子29![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子28![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子 27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き4![]() ![]() ![]() ![]() グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子22 ミッチー授業続き1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子21![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子20![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) ミッチー特別授業 4![]() ![]() ![]() ![]() 日ごろから、子供たちの「やってみたい」「話し合いたい」といった、「〜たい」を大切にした授業の重要性を説いているミッチー。 若手教員に見本を見せようと自ら教壇に立ち、久しぶりに授業を! どんどんミッチーの世界に引き込まれ、「たい」が泳ぐ授業に! 子供たちはみんな楽しそう!(byのぶ) ミッチー特別授業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日ごろから、子供たちの「やってみたい」「話し合いたい」といった、「〜たい」を大切にした授業の重要性を説いているミッチー。 若手教員に見本を見せようと自ら教壇に立ち、久しぶりに授業を! どんどんミッチーの世界に引き込まれ、「たい」が泳ぐ授業に! 子供たちはみんな楽しそう!(byのぶ) ミッチー特別授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日ごろから、子供たちの「やってみたい」「話し合いたい」といった、「〜たい」を大切にした授業の重要性を説いているミッチー。 若手教員に見本を見せようと自ら教壇に立ち、久しぶりに授業を! どんどんミッチーの世界に引き込まれ、「たい」が泳ぐ授業に! 子供たちはみんな楽しそう!(byのぶ) ミッチー 特別授業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日ごろから、子供たちの「やってみたい」「話し合いたい」といった、「〜たい」を大切にした授業の重要性を説いているミッチー。 若手教員に見本を見せようと自ら教壇に立ち、久しぶりに授業を! どんどんミッチーの世界に引き込まれ、「たい」が泳ぐ授業に! 子供たちはみんな楽しそう!(byのぶ) PTAインディアカ大会 12![]() ![]() ![]() ![]() 富曽亀小学校からは12名の参加。 互いに声を掛け合いながら、良い雰囲気でゲームが進んでいました。 のぶも見ていて、「いっしょにやりたいなぁ」と思ったほどです。 ちなみに翌日、筋肉痛で不自然な歩き方をしている職員がたくさんいました・・・。お疲れさま。(byのぶ) |