今週の学習の様子36
みんな楽しんで作っていたことが凄く伝わってきました。 おうちの人にも見てもらいたいね!(byのぶ) 今週の学習の様子35
Web配信問題の有効活用について研修しました。 子供たちの学力を高めるため、頑張っています!!(byのぶ) 今週の学習の様子34
Web配信問題の有効活用について研修しました。 子供たちの学力を高めるため、頑張っています!!(byのぶ) 今週の学習の様子33
Web配信問題の有効活用について研修しました。 子供たちの学力を高めるため、頑張っています!!(byのぶ) 今週の学習の様子32
Web配信問題の有効活用について研修しました。 子供たちの学力を高めるため、頑張っています!!(byのぶ) 今週の学習の様子31
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子30
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子29
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子28
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子 27
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子27
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子26
社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き4
グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き3
グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き2
グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子22 ミッチー授業続き1
グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子21
6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子20
6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子19
6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子18
6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) |