今週の学習の様子36![]() ![]() ![]() ![]() みんな楽しんで作っていたことが凄く伝わってきました。 おうちの人にも見てもらいたいね!(byのぶ) 今週の学習の様子35![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Web配信問題の有効活用について研修しました。 子供たちの学力を高めるため、頑張っています!!(byのぶ) 今週の学習の様子34![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Web配信問題の有効活用について研修しました。 子供たちの学力を高めるため、頑張っています!!(byのぶ) 今週の学習の様子33![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Web配信問題の有効活用について研修しました。 子供たちの学力を高めるため、頑張っています!!(byのぶ) 今週の学習の様子32![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Web配信問題の有効活用について研修しました。 子供たちの学力を高めるため、頑張っています!!(byのぶ) 今週の学習の様子31![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子29![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子28![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子 27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き4![]() ![]() ![]() ![]() グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子 ミッチー授業続き2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子22 ミッチー授業続き1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループ内でも、熱のある議論が続きます! まさに、「〜たい」のある授業ですね。(byのぶ) 今週の学習の様子21![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子20![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) |