5年生 お米の贈呈式 その2(by山さん)![]() ![]() フードバンクやフードドライブ、地域食堂について、さらに知ることができました。 SDGsに対する興味・関心が一層高まってきています。 冬休み明けには、今年度の集大成ともいえる取組を企画しています。 ご期待ください!! 5年生 お米の贈呈式 その1(by山さん)![]() ![]() フードバンクやフードドライブ、地域食堂について、さらに知ることができました。 SDGsに対する興味・関心が一層高まってきています。 冬休み明けには、今年度の集大成ともいえる取組を企画しています。 ご期待ください!! 5年生 冬だからこそ読書 その5(by山さん)![]() ![]() 終わり…いや、終わってはいけません! 終わりは始まり。 つまり、何事も一過性のブームで終わらせてはいけないのです。 特に、読書は冬こそもってこいの季節。 冬だからこそ、読書なんです!! ご覧ください。 読書旬間後も読書を楽しむ子供たちの姿を。 5年生 冬だからこそ読書 その4(by山さん)![]() ![]() 終わり…いや、終わってはいけません! 終わりは始まり。 つまり、何事も一過性のブームで終わらせてはいけないのです。 特に、読書は冬こそもってこいの季節。 冬だからこそ、読書なんです!! ご覧ください。 読書旬間後も読書を楽しむ子供たちの姿を。 5年生 冬だからこそ読書 その3(by山さん)![]() ![]() 終わり…いや、終わってはいけません! 終わりは始まり。 つまり、何事も一過性のブームで終わらせてはいけないのです。 特に、読書は冬こそもってこいの季節。 冬だからこそ、読書なんです!! ご覧ください。 読書旬間後も読書を楽しむ子供たちの姿を。 5年生 冬だからこそ読書 その2(by山さん)![]() ![]() 終わり…いや、終わってはいけません! 終わりは始まり。 つまり、何事も一過性のブームで終わらせてはいけないのです。 特に、読書は冬こそもってこいの季節。 冬だからこそ、読書なんです!! ご覧ください。 読書旬間後も読書を楽しむ子供たちの姿を。 5年生 冬だからこそ読書 その1(by山さん)![]() ![]() 終わり…いや、終わってはいけません! 終わりは始まり。 つまり、何事も一過性のブームで終わらせてはいけないのです。 特に、読書は冬こそもってこいの季節。 冬だからこそ、読書なんです!! ご覧ください。 読書旬間後も読書を楽しむ子供たちの姿を。 5年生 底辺と横の使い分けは? その6(by山さん)![]() ![]() 誰かが言いました。 「校長室にも行こう! 校長先生にも聞いてもらおう!!」 数学の専門家である当校の校長に、子供たちは代わる代わる持論を展開!! 校長、とってもうれしそう!!! 5年生 底辺と横の使い分けは? その5(by山さん)![]() ![]() 誰かが言いました。 「校長室にも行こう! 校長先生にも聞いてもらおう!!」 数学の専門家である当校の校長に、子供たちは代わる代わる持論を展開!! 校長、とってもうれしそう!!! 5年生 底辺と横の使い分けは!? その4(by山さん)![]() ![]() 誰かが言いました。 「校長室にも行こう! 校長先生にも聞いてもらおう!!」 数学の専門家である当校の校長に、代わる代わる持論を展開!! 校長、超うれしそう!!! 5年生 底辺と横の使い分けは!? その3(by山さん)![]() ![]() 次から次へと持論を披露する子供たち…。 アウトプットとインプットを繰り返しながら、思考力・判断力・表現力を着実に高めています。 皆さんはこの使い分けを説明できますか? 長方形の時は、たて × よこ。 平行四辺形の時は、底辺 × 高さ(^^♪ なぜ? 5年生 底辺と横の使い分けは? その2(by山さん)![]() ![]() 次から次へと持論を披露する子供たち…。 アウトプットとインプットを繰り返しながら、思考力・判断力・表現力を着実に高めています。 皆さんはこの使い分けを説明できますか? 長方形の時は、たて × よこ。 平行四辺形の時は、底辺 × 高さ(^^♪ なぜ? 5年生 底辺と横の使い分けは? その1(by山さん)![]() ![]() 〇 長方形の時は、たて × よこ。 なぜ、たて × 底辺 っていわないのか? 次々と自分の考えを述べる子供たち…。 アウトプットとインプットを繰り返しながら、思考力・判断力・表現力を着実に高めています。 爽やかな挨拶を目指して! (by山さん)![]() ![]() 終わりに、必ず安全パトロール員の方からフィードバックをもらいます。 さあ、この日の挨拶はどんなだったかな? 近々、新企画も始めます。 当校の挨拶推進にご期待ください。 <6年3組> 授業の様子! その9![]() ![]() そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな、なぜ、戦争しなくてはならなかったのか?戦争の功罪についても考え、積極的に自分の意見を述べていました。 みんなかっこよかったよ!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その8![]() ![]() そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな、なぜ、戦争しなくてはならなかったのか?戦争の功罪についても考え、積極的に自分の意見を述べていました。さすが!(^^)/ ![]() ![]() <6年3組> 授業の様子! その7![]() ![]() そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな、なぜ、戦争しなくてはならなかったのか?戦争の功罪についても考え、積極的に自分の意見を述べていました。(^^)/ ![]() ![]() <6年3組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 授業で使った資料を紹介します!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その4![]() ![]() そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな真剣に集中していますね。!(^^)/ ![]() ![]() |