自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食パワーの昼休み! その7

画像1 画像1
 なわとび委員会(部)です。
 体育で縄跳びをする学年があります。
 だからお昼休みは、なわとび委員会に参加者が殺到します。
お友達「こーちょーセンセー、できるようになったよ、見て観てー♪」
お友達「ねぇー、跳んでるところの写真を撮って載せてねー(^^♪」
 などなど、富曽亀っ子はみんな素直で元気です。('◇')ゞ

給食パワーの昼休み! その6

画像1 画像1
 なわとび委員会(部)です。
 体育で縄跳びをする学年があります。
 だからお昼休みは、なわとび委員会に参加者が殺到します。
お友達「こーちょーセンセー、できるようになったよ、見て観てー♪」
お友達「ねぇー、跳んでいるところの写真を撮って載せてねー(^^♪」
 などなど、富曽亀っ子はみんな素直で元気です。('◇')ゞ

給食パワーの昼休み! その5

画像1 画像1
 なわとび委員会(部)です。
 体育で縄跳びをする学年があります。
 だからお昼休みは、なわとび委員会に参加者が殺到します。
お友達「こーちょーセンセー、できるようになったよ、見て観てー♪」
お友達「ねぇー、跳んでいるところの写真を撮って載せてねー(^^♪」
 などなど、富曽亀っ子はみんな素直で元気です。('◇')ゞ

給食パワーの昼休み! その4

画像1 画像1
 なわとび委員会(部)です。
 体育で縄跳びをする学年があります。
 だからお昼休みは、なわとび委員会に参加者が殺到します。
お友達「こーちょーセンセー、できるようになったよ、見て観てー♪」
お友達「ねぇー、跳んでいるところの写真を撮って載せてねー(^^♪」
 などなど、富曽亀っ子はみんな素直で元気です。('◇')ゞ

給食パワーの昼休み! その3

画像1 画像1
 なわとび委員会(部)です。
 体育で縄跳びをする学年があります。
 だからお昼休みは、なわとび委員会に参加者が殺到します。
お友達「こーちょーセンセー、できるようになったよ、見て観てー♪」
お友達「ねぇー、跳んでいるところの写真を撮って載せてねー(^^♪」
 などなど、富曽亀っ子はみんな素直で元気です。('◇')ゞ

給食パワーの昼休み! その2

画像1 画像1
 なわとび委員会(部)です。
 体育で縄跳びをする学年があります。
 だからお昼休みは、なわとび委員会に参加者が殺到します。
お友達「こーちょーセンセー、できるようになったよ、見て観てー♪」
お友達「ねぇー、×飛んで、〇跳んでいるところの写真を撮って載せてねー(^^♪」
 などなど、富曽亀っ子はみんな素直で元気です。('◇')ゞ

給食パワーの昼休み! その1

画像1 画像1
 お昼休みは、お友達と楽しい会話や読書、遊びなど、とても大切な時間ですよね。(^^)/

校内研修 Web問題活用を考える その1(by山さん)

画像1 画像1
 この日は、年に数回実施している「Web配信集計システム」の活用について、教職員が考えました。

 学習改善につながる指導改善に日々努めている私たち。
 Web配信問題は、その一助となる大きな可能性を秘めています。

 学びは、全員でシェア。
 そして、明日からすぐ実践!
 これが当校の教員のスタンダードです。


校内研修 Web問題活用を考える その2(by山さん)

画像1 画像1
 この日は、年に数回実施している「Web配信集計システム」の活用について、教職員が考えました。

 学習改善につながる指導改善に日々努めている私たち。
 Web配信問題は、その一助となる大きな可能性を秘めています。

 学びは、全員でシェア。
 そして、明日からすぐ実践!
 これが当校の教員のスタンダードです。

5年生 信条を考える! (by山さん)

画像1 画像1
 国語「やなせたかし 〜アンパンマンの勇気〜」では、やなせたかしさんの信条を読み取りました。

 授業の後半。
 子供たちに、「自分の信条ってなあに?」と問い掛けました。
 すると、出るわ出るわ。

 「様々なことに自分から挑戦する」
 「決めたことはやり抜く」
 「いじめを防ぐ」
 「ステキな挨拶を続ける」
 「困っている人に寄り添う」・・・etc


 いきなり「信条は?」と問われて答えられる。
 これは、常によりよい生き方を目指し、自分のアクションプランとして意識している証です。


5年生 食品ロス削減に向けて その2(by山さん)

画像1 画像1
 SDGs達成に向けて、自分ができることを考え続けている子供たち。

 そして、考えたことは、日々実行に移します。

 ご覧ください。
 今日も給食残量ゼロ。

 無理やり食べさせられているのではありません。
 食べられる人がおかわりする。
 苦手な人は、一口でいいから食べる。

 各自のベストを尽くすこと。
 これが大事だと、子供たちはちゃんと理解しています。

5年生 食品ロス削減に向けて その1(by山さん)

画像1 画像1
 SDGs達成に向けて、自分ができることを考え続けている子供たち。

 そして、考えたことは、日々実行に移します。

 ご覧ください。
 今日も給食残量ゼロ。

 無理やり食べさせられているのではありません。
 食べられる人がおかわりする。
 苦手な人は、一口でいいから食べる。

 各自のベストを尽くすこと。
 これが大事だと、子供たちはちゃんと理解しています。

5年生 食品ロス削減に向けて その3(by山さん)

画像1 画像1
納豆も完食がんばりました!

容器はきちんと重ねて回収。
かさを減らすように心掛けています。

さすがの子供たちです!

ごはんとみそ汁 8

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5時間目、家庭科室では5年生が調理実習をしていました。

 ご飯を鍋で炊き、みそ汁もだしからとって作ります。

 火加減に気を付け、時間も見ながら慎重に調理しています。

 使い終わった器具を順に洗い、片づける姿はさすがの一言です。

 給食に負けないくらいおいしくできたかな?(byのぶ)

ごはんとみそ汁 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5時間目、家庭科室では5年生が調理実習をしていました。

 ご飯を鍋で炊き、みそ汁もだしからとって作ります。

 火加減に気を付け、時間も見ながら慎重に調理しています。

 使い終わった器具を順に洗い、片づける姿はさすがの一言です。

 給食に負けないくらいおいしくできたかな?(byのぶ)

ごはんとみそ汁 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5時間目、家庭科室では5年生が調理実習をしていました。

 ご飯を鍋で炊き、みそ汁もだしからとって作ります。

 火加減に気を付け、時間も見ながら慎重に調理しています。

 使い終わった器具を順に洗い、片づける姿はさすがの一言です。

 給食に負けないくらいおいしくできたかな?(byのぶ)

ごはんとみそ汁 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5時間目、家庭科室では5年生が調理実習をしていました。

 ご飯を鍋で炊き、みそ汁もだしからとって作ります。

 火加減に気を付け、時間も見ながら慎重に調理しています。

 使い終わった器具を順に洗い、片づける姿はさすがの一言です。

 給食に負けないくらいおいしくできたかな?(byのぶ)

ごはんとみそ汁 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5時間目、家庭科室では5年生が調理実習をしていました。

 ご飯を鍋で炊き、みそ汁もだしからとって作ります。

 火加減に気を付け、時間も見ながら慎重に調理しています。

 使い終わった器具を順に洗い、片づける姿はさすがの一言です。

 給食に負けないくらいおいしくできたかな?(byのぶ)

ごはんとみそ汁 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5時間目、家庭科室では5年生が調理実習をしていました。

 ご飯を鍋で炊き、みそ汁もだしからとって作ります。

 火加減に気を付け、時間も見ながら慎重に調理しています。

 使い終わった器具を順に洗い、片づける姿はさすがの一言です。

 給食に負けないくらいおいしくできたかな?(byのぶ)

ごはんとみそ汁 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5時間目、家庭科室では5年生が調理実習をしていました。

 ご飯を鍋で炊き、みそ汁もだしからとって作ります。

 火加減に気を付け、時間も見ながら慎重に調理しています。

 使い終わった器具を順に洗い、片づける姿はさすがの一言です。

 給食に負けないくらいおいしくできたかな?(byのぶ)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表