5年生 底辺と横の使い分けは? その2(by山さん)
次から次へと持論を披露する子供たち…。 アウトプットとインプットを繰り返しながら、思考力・判断力・表現力を着実に高めています。 皆さんはこの使い分けを説明できますか? 長方形の時は、たて × よこ。 平行四辺形の時は、底辺 × 高さ(^^♪ なぜ? 5年生 底辺と横の使い分けは? その1(by山さん)
〇 長方形の時は、たて × よこ。 なぜ、たて × 底辺 っていわないのか? 次々と自分の考えを述べる子供たち…。 アウトプットとインプットを繰り返しながら、思考力・判断力・表現力を着実に高めています。 爽やかな挨拶を目指して! (by山さん)
終わりに、必ず安全パトロール員の方からフィードバックをもらいます。 さあ、この日の挨拶はどんなだったかな? 近々、新企画も始めます。 当校の挨拶推進にご期待ください。 <6年3組> 授業の様子! その9
そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな、なぜ、戦争しなくてはならなかったのか?戦争の功罪についても考え、積極的に自分の意見を述べていました。 みんなかっこよかったよ!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その8
そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな、なぜ、戦争しなくてはならなかったのか?戦争の功罪についても考え、積極的に自分の意見を述べていました。さすが!(^^)/
<6年3組> 授業の様子! その7
そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな、なぜ、戦争しなくてはならなかったのか?戦争の功罪についても考え、積極的に自分の意見を述べていました。(^^)/
<6年3組> 授業の様子! その6
そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 授業で使った資料を紹介します!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その5
そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その4
そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな真剣に集中していますね。!(^^)/
<6年3組> 授業の様子! その3
そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。!(^^)/
<6年3組> 授業の様子! その2
そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来られましたよね。!(^^)/
<6年3組> 授業の様子! その1
そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。!(^^)/
<6年2組> 授業の様子! その3
もちろん、2組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何をしているのかな? すばらしいねー!(^^)/
<6年2組> 授業の様子! その2
もちろん、2組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何をしているのかな? すばらしいねー!(^^)/
<6年2組> 授業の様子! その1
もちろん、2組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何をしているのかな? すばらしいねー!(^^)/
<6年1組> 授業の様子! その2
もちろん、1組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何を作っているのかな? いいねー!(^^)/
<6年1組> 授業の様子! その1
もちろん、1組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何を作っているのかな? いいねー!(^^)/
<5年3組> 授業の様子! その3
もちろん、3組のみんなは、集中して楽しそうに取り組んでいました。いいねー!(^^)/ <5年3組> 授業の様子! その2
もちろん、3組のみんなは、集中して楽しそうに取り組んでいました。いいねー!(^^)/
<5年3組> 授業の様子! その1
もちろん、3組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何を作っているのかな? いいねー!(^^)/
|