5年生 音楽発表会に向けて その5(by山さん)
まずは、歌詞の情景を思い浮かべる。 「大切なものとは何か」 「今は会えないけど、実際に会ってありがとうと伝えたい人は誰か」 「本当に強い気持ちは、どんな気持ちか。」 などなど…。 そして、曲の世界観(曲想)に合った歌い方を工夫します。 子供たちの歌声、なかなかいいですよ。 5年生 音楽発表会に向けて その4(by山さん)
まずは、歌詞の情景を思い浮かべる。 「大切なものとは何か」 「今は会えないけど、実際に会ってありがとうと伝えたい人は誰か」 「本当に強い気持ちは、どんな気持ちか。」 などなど…。 そして、曲の世界観(曲想)に合った歌い方を工夫します。 子供たちの歌声、なかなかです。 5年生 音楽発表会に向けて その3(by山さん)
練習を重ねるごとに、ハーモニーが磨かれていくのです。 これは、本番が楽しみでたまりません!! 5年生 音楽発表会に向けて その2(by山さん)
練習を重ねるごとに、ハーモニーが磨かれていくのです。 これは、本番が楽しみでたまりません!! ピアノもバッチリ!! 5年生 音楽発表会に向けて その1(by山さん)
練習を重ねるごとに、ハーモニーが磨かれていくのです。 これは、本番が楽しみでたまりません!! 今朝の登校の様子! その24
超お腹を空かせて鳴いて(泣いて)いたので、ちょっとだけ、野草を食べさせました。 喜んでいる姿をご確認下さ。(/・ω・)/ 今朝の登校の様子! その23
いつも、ありがとう! みんなのお陰で、お花も笑顔だよ!(^O^)/ 今朝の登校の様子! その22
だって、いいもんはいいんです。朝から気分はハッピー!あれっ? もしかして、アイボの先頭の人のお隣に、体育着のお友達がいる?(^O^) <4年3組> 授業研究会の様子! その37
あれは一週間前のことじゃった。10月18日(月)、中越教育事務所の指導主事を招聘しての校内授業研究会が行われました。 5限、算数の時間「( )を使った式」の単元でしたが、給食パワーでみんな生き生きと学んでいたのじゃったー。 お友達の学ぶ姿勢がよいことは、この写真を見れば、もうお分かりですね。やるなぁー!(^O^)/ 今朝の登校の様子! その21
だって、いいもんはいいんです。朝から気分はハッピー!あれっ? もしかして、アイボの先頭の人のお隣に、体育着のお友達がいる?(^O^) <4年3組> 授業研究会の様子! その36
5限、算数の時間「( )を使った式」の単元でしたが、給食パワーでみんな生き生きと学んでいました。 授業を振り返っての感想を一部紹介します。内容を見ると、教師のねらった目標に迫れたことが分かりました。(^O^)/ <4年3組> 授業研究会の様子! その35
5限、算数の時間「( )を使った式」の単元でしたが、給食パワーでみんな生き生きと学んでいました。 授業を振り返っての感想を一部紹介します。(^O^)/ 今朝の登校の様子! その20
だって、いいもんはいいんです。朝から気分はハッピー!あれっ? もしかして、アイボの先頭の人のお隣に、体育着のお友達がいる?(^O^)/ 今朝の登校の様子! その19
だって、いいもんはいいんです。朝から気分はハッピー!(^O^)/ <4年3組> 授業研究会の様子! その34
5限、算数の時間「( )を使った式」の単元でしたが、給食パワーでみんな生き生きと学んでいました。 授業を振り返っての感想を一部紹介します。(^O^)/ 今朝の登校の様子! その18
だって、いいもんはいいんです。朝から気分はハッピー!アイボ(生活委員会)の皆さんの人数が増えて来ましたね!(^O^)/ <4年3組> 授業研究会の様子! その33
5限、算数の時間「( )を使った式」の単元でしたが、給食パワーでみんな生き生きと学んでいました。 その様子を、いや、子供たちの表情を、ぜひご確認ください。 さぁ、第2の課題の解答(回答)を入力し、教師へ送信します。すると、画面の色が変わり、班ごとの送信状況が一目瞭然なんです。 教師は内容を確認し、写真のように、子供たちの思考を比較させることもできます。スゴー!(''ω'')ノ <4年3組> 授業研究会の様子! その32
5限、算数の時間「( )を使った式」の単元でしたが、給食パワーでみんな生き生きと学んでいました。 その様子を、いや、子供たちの表情を、ぜひご確認ください。 さぁ、第2の課題の解答(回答)を入力し、教師へ送信します。すると、画面の色が変わり、班ごとの送信状況が一目瞭然なんです。 教師はそれを確認しながら授業を進めます。スゴー!(''ω'')ノ 今朝の登校の様子! その17
だって、いいもんはいいんです。朝から気分はハッピー! あれっ? お魚さんいますかぁ?(^O^)/ <4年3組> 授業研究会の様子! その31
5限、算数の時間「( )を使った式」の単元でしたが、給食パワーでみんな生き生きと学んでいました。 その様子を、いや、子供たちの表情を、ぜひご確認ください。 さぁ、第2の課題の解答(回答)を入力し、教師へ送信します。すると、画面の色が変わり、班ごとの送信状況が一目瞭然なんです。スゴー!(''ω'')ノ |