<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その11
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その10
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その9
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その8
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その7
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その6
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その5
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その4
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その3
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その2
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その1
ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年1組>授業の様子! その2
理科の時間です。
富曽亀っ子は、みんな理科が大好きなんです。 だって生活に密着しているし、面白いし、先生は優しいし…♪ これは月の満ち欠けですか?(^O^)/
<6年1組>授業の様子! その1
富曽亀っ子は、みんな理科が大好きなんです。 だって生活に密着しているし、面白いし、先生は優しいし…♪(^O^)/ <5年3組>授業の様子! その3
富曽亀っ子は、英語の授業が大好きなんです。 だって、楽しいし、頭もよくなるし…、ねっ! 朝の黒板に、こんなメッセージがありました。 担任が学級の子供たちを思う心が…!(^^)/ <5年3組>授業の様子! その2
富曽亀っ子は、英語の授業が大好きなんです。 だって、楽しいし、頭もよくなるし…、ねっ!(^^)/ <5年3組>授業の様子! その1
富曽亀っ子は、英語の授業が大好きなんです。 だって、楽しいし、頭もよくなるし…、ねっ!(^^)/ <5年2組>授業の様子! その3
この学級は、学んでいるときの姿勢が時にいいんです。 写真でも分かりますが、発表者は聞き手を意識して話し、聞き手は発表者に集中して聞いているんです。そう、これが「相手意識!」ってやつですね。 つまりは、「やさしい!」ってことですね。ご確認ください。(^O^)/ <5年2組>授業の様子! その2
この学級は、学んでいるときの姿勢が時にいいんです。 写真でも分かりますが、発表者は聞き手を意識して話し、聞き手は発表者に集中して聞いているんです。そう、これが「相手意識!」ってやつですね。 つまりは、「やさしい!」ってことですね。ご確認ください。(^O^)/ <5年2組>授業の様子! その1
この学級は、学んでいるときの姿勢が時にいいんです。 写真でも分かりますが、発表者は聞き手を意識して話し、聞き手は発表者に集中して聞いているんです。そう、これが「相手意識!」ってやつですね。 つまりは、「やさしい!」ってことですね。ご確認ください。(^O^)/ <5年1組>授業の様子! その16
体育の時間、跳び箱ですね。
「どのように跳べば美しく跳べるか?」みんなで観合って、アドバイスし合って、跳び合っているんです。 踏切版を踏む位置、蹴り方、跳び箱の手をつく位置、足の開き方、伸ばし方、等々、みんなでアドバイス、工夫し合うんです。 ステキ(^^)/
|