自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ICT活用授業の様子 3年2組! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後に、練習したてローマ字打ちで自分の名前を打って漢字に変換しました。

 上の写真のように、ローマ字表も参考にしながら打っていますね。

 完成させたものをタブレット上の提出ボックスに入れると、テレビ画面にその内容が表示されます。(テレビ画面の白っぽくなっているところです。)

 一目でみんな活動の様子がわかるんですよ。(^^)/(byヨーヨー)

ICT活用授業の様子 3年2組! その2

画像1 画像1
 インターネット上にあるタイピングソフトを使って行いました。

 画面にキーボードのどの文字(キー)を押すのか表示されるので、とてもやりやすく覚えやすいです。

 この字は人差指、この字は中指なども表示されるので、いろんな指を使って打っていますよ。スゴイですね。(byヨーヨー)

ICT活用授業の様子 3年2組! その1

画像1 画像1
 こちらも前回3組でお知らせしたように、ICTサポーターの先生から、タブレットを使って、ローマ字打ちでのタイピングを教えていただいた様子です。
 みんな夢中になって取り組みました。(byヨーヨー)

<1年2組> 授業の様子! その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前の図画工作の時間です。
 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね?
 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/

<1年2組> 授業の様子! その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前の図画工作の時間です。
 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね?
 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/

<1年2組> 授業の様子! その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前の図画工作の時間です。
 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね?
 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/

<1年2組> 授業の様子! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前の図画工作の時間です。
 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね?
 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/

<1年2組> 授業の様子! その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前の図画工作の時間です。
 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね?
 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/

<1年2組> 授業の様子! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前の図画工作の時間です。
 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね?
 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/

<1年2組> 授業の様子! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前の図画工作の時間です。
 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね?
 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/

<1年2組> 授業の様子! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作の時間です。
 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね?
 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/
 
 

<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のことです。給食前の全身運動、ベースボール型ゲームです。みんな楽しんでやっていました。終わった後は、お腹ペコペコペコパ(^^)/

 ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。

 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。

 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/

<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のことです。給食前の全身運動、ベースボール型ゲームです。みんな楽しんでやっていました。終わった後は、お腹ペコペコペコパ(^^)/

 ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。

 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。

 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/

<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のことです。給食前の全身運動、ベースボール型ゲームです。みんな楽しんでやっていました。終わった後は、お腹ペコペコペコパ(^^)/

 ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。

 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。

 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/

<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のことです。給食前の全身運動、ベースボール型ゲームです。みんな楽しんでやっていました。終わった後は、お腹ペコペコペコパ(^^)/

 ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。

 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。

 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/

<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のことです。給食前の全身運動、ベースボール型ゲームです。みんな楽しんでやっていました。終わった後は、お腹ペコペコペコパ(^^)/

 ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。

 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。

 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/

<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のことです。給食前の全身運動、ベースボール型ゲームです。みんな楽しんでやっていました。終わった後は、お腹ペコペコペコパ(^^)/

 ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。

 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。

 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/

<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のことです。給食前の全身運動、ベースボール型ゲームです。みんな楽しんでやっていました。終わった後は、お腹ペコペコペコパ(^^)/

 ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。

 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。

 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/

<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のことです。給食前の全身運動、ベースボール型ゲームです。みんな楽しんでやっていました。終わった後は、お腹ペコペコペコパ(^^)/

 ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。

 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。

 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/

<6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のことです。給食前の全身運動、ベースボール型ゲームです。みんな楽しんでやっていました。終わった後は、お腹ペコペコペコパ(^^)/

 ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。

 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。

 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表