<1年生> これなーぁーに!? その1![]() ![]() ![]() ![]() そして、なにをしているのでしょう? さらに、これはなにになるのでしょう? The 歯科検診! その4![]() ![]() こんな感じで、1組、2組、3組に分かれて、順に検診していただきます。検査結果は、後日、お子さんを通してお渡しします。 もし、虫歯があったら早めの治療をお願いします。 「芸能人は歯が命!」(/・ω・)/ 富曽亀っ子も、歯が大切!(*^^)v ![]() ![]() The 歯科検診! その3![]() ![]() こんな感じで、1組、2組、3組に分かれて、順に検診していただきます。検査結果は、後日、お子さんを通してお渡しします。 もし、虫歯があったら早めの治療をお願いします。 「芸能人は歯が命!」(/・ω・)/ 富曽亀っ子も、歯が大切!(*^^)v ![]() ![]() The 歯科検診! その2![]() ![]() こんな感じで、1組、2組、3組に分かれて、順に検診していただきます。検査結果は、後日、お子さんを通してお渡しします。 もし、虫歯があったら早めの治療をお願いします。 「芸能人は歯が命!」(/・ω・)/ 富曽亀っ子も、歯が大切!(*^^)v ![]() ![]() The 歯科検診! その1![]() ![]() 1時間目の体育館の気温は、なんと写真のとおり。サブー!"(-""-)" ICT活用授業の様子 3年2組! その3![]() ![]() ![]() ![]() 上の写真のように、ローマ字表も参考にしながら打っていますね。 完成させたものをタブレット上の提出ボックスに入れると、テレビ画面にその内容が表示されます。(テレビ画面の白っぽくなっているところです。) 一目でみんな活動の様子がわかるんですよ。(^^)/(byヨーヨー) ICT活用授業の様子 3年2組! その2![]() ![]() 画面にキーボードのどの文字(キー)を押すのか表示されるので、とてもやりやすく覚えやすいです。 この字は人差指、この字は中指なども表示されるので、いろんな指を使って打っていますよ。スゴイですね。(byヨーヨー) ICT活用授業の様子 3年2組! その1![]() ![]() みんな夢中になって取り組みました。(byヨーヨー) <1年2組> 授業の様子! その8![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その7![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その4![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その11![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その10![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その9![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その8![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ |