<1年2組> 授業の様子! その7![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その4![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <1年2組> 授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から持参した箱を、並べる、つなげる、積む活動を楽しみながら、思いついたものを工夫して表します。私なら名付けて、「箱ハコ星人を創ろう♪」って感じですかね? 子供たちの真剣な表情をご確認ください。(^^)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その11![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その10![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その9![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その8![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その7![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その6![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その5![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その4![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その3![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その2![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年生合同体育>ベースボール型ゲーム! その1![]() ![]() ![]() ![]() ベースボール型の学習は、基本的なボール操作(打つ、捕る、投げる)とボールを持たないときの動き(ボールの飛球方向に移動する、全力で塁走する)を身に付けることをねらいにしています。また、ランナーが塁に着くよりも先にアウトゾーンに送球し、どのように進塁を阻止するかが、作戦を考えるうえでの課題となります。 単元前半では、攻撃に必要な「打つ」動作を身に付けるための学習を行い、単元後半では、守備側がボールを捕った後、どこでアウトにすると得点を少なくできるかを考え、チームの作戦としてゲームを行えるようにします。 いよいよ本番の日を迎えました。その様子を紹介します。\(◎o◎)/ <6年1組>授業の様子! その2
理科の時間です。
富曽亀っ子は、みんな理科が大好きなんです。 だって生活に密着しているし、面白いし、先生は優しいし…♪ これは月の満ち欠けですか?(^O^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <6年1組>授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() 富曽亀っ子は、みんな理科が大好きなんです。 だって生活に密着しているし、面白いし、先生は優しいし…♪(^O^)/ |