<4年生>総合学習 〜大河津分水へ〜 その9![]() ![]() ![]() ![]() もしかして、4年3組? バス出発しました。(^^)/ <4年生>総合学習 〜大河津分水へ〜 その8![]() ![]() ![]() ![]() もしかして、4年2組? バス出発しました。(^^)/ <4年生>総合学習 〜大河津分水へ〜 その7![]() ![]() ![]() ![]() もしかして、4年1組? バス出発しました。(^^)/ <4年生>総合学習 〜大河津分水へ〜 その6![]() ![]() ![]() ![]() もしかして、4年3組? バス乗車後の様子です。(^^)/ <4年生>総合学習 〜大河津分水へ〜 その5![]() ![]() ![]() ![]() もしかして、4年2組? バス乗車後の様子です。(^^)/ <4年生>総合学習 〜大河津分水へ〜 その4![]() ![]() ![]() ![]() もしかして、4年1組? バス乗車後の様子です。(^^)/ 常峰杯争奪少年野球大会(決勝戦)! その32![]() ![]() ![]() ![]() 6回裏の攻撃、ランナー2・3塁から、ワイルドピッチでまた1点追加だ!(^^)/ <4年生>総合学習 〜大河津分水へ〜 その3![]() ![]() 雨も小降りになってきました。どんどん乗ろう!(^^)/ <4年生>総合学習 〜大河津分水へ〜 その2![]() ![]() ![]() ![]() まず乗車前に、「シュッ!」とアルコール消毒!(^^)/ <4年生>総合学習 〜大河津分水へ〜 その1![]() ![]() ![]() ![]() 2学期始業式の日、下校の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 2学期始業式の日、下校の様子!その1![]() ![]() ![]() ![]() 突然の訪問者! その2![]() ![]() わたし「はい、喜んで(/・ω・)/ では、いきますよ! 撮りまぁース! ハイ・ポーズ(^O^)/」 突然の訪問者! その1![]() ![]() なぜ、ミッキー&ミニーかお分かりですか? ヒント、音楽発表会? <5年生>総合 SDGsに向けて 〜食について考える〜 その18![]() ![]() 最後に、終わりの言葉を代表者が述べ、締めくくりました。 配達する日は、11月11日の予定です。 当日までに、マナーも含め、しっかりと学び、配達する高齢者の方々に、気持ちを込めて渡したいですね。 当日が楽しみですね。(^^)/ <5年生>総合 SDGsに向けて 〜食について考える〜 その17![]() ![]() ![]() ![]() コミセンスタッフ&ふれあい食事サービスの代表の方々が、私たちの提案や質問に丁寧に答えてくださいました。 写真は、その回答を聞きながら、メモを取るステキなお友達の姿です。この2人以外にもたくさんいます。(^^)/ <5年生>総合 SDGsに向けて 〜食について考える〜 その16![]() ![]() ![]() ![]() コミセンスタッフ&ふれあい食事サービスの代表の方々が、私たちの提案や質問に丁寧に答えてくださいました。(^^)/ <5年生>総合 SDGsに向けて 〜食について考える〜 その15![]() ![]() ![]() ![]() コミセンスタッフ&ふれあい食事サービスの代表の方々が、私たちの提案や質問に丁寧に答えてくださいました。(^^)/ <5年生>総合 SDGsに向けて 〜食について考える〜 その14![]() ![]() ![]() ![]() まず、私たち5年生からの提案について、センター長様から回答がありました。その中で、 センター長「シトラスリボンの3つの輪の意味は何ですか?」 お友達「それは、・・・・・・だと思います。」 さて、皆さんは、答えることができますか? 分からなければ、調べて観ましょう!(^^)/ <5年生>総合 SDGsに向けて 〜食について考える〜 その13![]() ![]() ![]() ![]() 続いて、私たちの質問です。 お友達A「ぼくたち子供が参加する意義はあるのでしょうか?」 お友達B「配るときに、気を付けることはありませんか?」 |