日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

学校評議員会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
学校評議員の皆様から来校いただきました。
前期の教育活動の点検、来年度からの学校運営協議会制度(コミュニティ・スクール)の確認等をしました。
その後、子どもたちの学習の様子を見ていただきました。
いつも子どもたちを見守っていただき、ありがとうございます。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
秋の味覚カレー(麦ごはん)、ツナサラダ、レモンシャーベット、牛乳

10月だというのに最高気温30度とシャーベットがうれしい暑さでした。
今日から6年生と3年生が教室で給食をいただきます。

校内ウォークラリー 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最終は問題は体育館にあります。
随分とおもしろいところにありましたね。
答えとキーワードを並べて、解答用紙を提出します。
遠足はいけませんでしたが、さわらび班でたっぷりと楽しみました。
正解発表は来週行います。

校内ウォークラリー 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遠足で行うはずだったウォークラリーを校内で行いました。
お題は全部で10問。
校内に貼られたお題を見付けてください。
班で記念撮影もお題の1つです。

今年のさわらび遠足は中止です

画像1 画像1 画像2 画像2
雨天で順延となっていた「さわらび遠足」。
予備日の今日も雨となってしまいました。
とても残念ですが、今年のさわらび遠足は中止とします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31