<1年1組> 泥んこ遊び体験! その14![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その13![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その12![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その11![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その10![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その9![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その8![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その7![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その6![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その5![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その4![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その3![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 もちろん、泥んこ遊びにもルールがあります。そのルールを守り遊びました。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちの真剣に遊ぶ姿&ステキな笑顔をご覧ください。 楽しかったね!(^^)/ <1年1組> 泥んこ遊び体験! その1![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の子供たちのステキな笑顔をご覧ください。(^^)/ <5年生>総合的な学習(SDGsを考える) テーマは、食!その13![]() ![]() 吉原屋さんは、コロナ禍にあり特別警報が出され、宴会等がキャンセルされたことはもちろんですが、「現在、テイクアウトを中心にお店をやっています。作り立ての料理を召し上がっていただいている、お客さんの笑顔を見れないところが残念なんです。」とお話しされていました。 さすが、吉原屋さん! どんな境遇に置かれても、お客様を第一に考えられ、心を込めてつくっておられます。 たくさんのことを学ばせていただきました。 感謝!(^^)/ <5年生>総合的な学習(SDGsを考える) テーマは、食!その12![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちの「どうして、和食のお店をやっているのか?」の疑問も解決されました。 「では…、今、吉原屋さんが困ってることがあります。さて、何でしょうか?」 経営者ならではの悩みですよね。 5年生は、次々と自分の考えを述べました。(^^)/ <5年生>総合的な学習(SDGsを考える) テーマは、食!その11![]() ![]() ![]() ![]() 「このお弁当は、いくらで提供したでしょうか?」 「お弁当の値段は、どのようにして決めているの?」 「吉原屋さんは、どうして和食のお店をやっているの?」 次々と、子供たちの疑問が解決していきます。(^^)/ <5年生>総合的な学習(SDGsを考える) テーマは、食!その10![]() ![]() ![]() ![]() 「さて、この揚げナスのみそは、長岡産の□□を使っています。」 さて、何でしょうか?(*^^)v <5年生>総合的な学習(SDGsを考える) テーマは、食!その9![]() ![]() ![]() ![]() 「先ほどの料理は、ナスの素揚げです。」 「ナスは、長岡産の□□ナスです。」 さて、何ナスでしょうか? 5年生は、お分かりですよね。(^^)/ <5年生>総合的な学習(SDGsを考える) テーマは、食!その8![]() ![]() ![]() ![]() 「では、卵焼き(出汁焼き玉子)1本分は、何個の卵を使っているでしょう? ヒントは、1本から10切れできます。」 |