<4年生>総合 水生生物の観察!その10
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情やしぐさで、学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ <4年生>総合 水生生物の観察!その9
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情やしぐさで、学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ <4年生>総合 水生生物の観察!その8
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情やしぐさで、学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ <4年生>総合 水生生物の観察!その7
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情やしぐさで、学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ <4年生>総合 水生生物の観察!その6
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情や、しぐさで学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ <4年生>総合 水生生物の観察!その5
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情や、しぐさで学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ <4年生>総合 水生生物の観察!その4
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情で学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ <4年生>総合 水生生物の観察!その3
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情で学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ <4年生>総合 水生生物の観察!その2
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情で学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ <4年生>総合 水生生物の観察!その1
今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 子供たちのステキな表情で学習の愉しさを感じてください。('◇')ゞ 校内研修 人権教育、同和教育について その4(by山さん)
充実した研修が実施でき、校長も大喜び。 この二人、そうなんです。 この二人が、昨年の当校を支えてきた黄金コンビ。 どうです? 二人の間に、確かな絆を感じますよね。 校内研修 人権教育、同和教育について その3(by山さん)
いや、実質は14。 これらの差別を解消し、誰もが安心して自分らしく生きていける社会に。 そのためにも、学校・家庭・地域との連携が不可欠です。 校内研修 人権教育、同和教育について その2(by山さん)
学校では何をすべきか。 教員みんなで考えました。 自分が大切にされている。 みんなが大切にされている。 そんな風に感じられる温かい環境を整えること。 そうなんです。 当校でしばしば確認される「生徒指導三機能」こそが、大事なんです。 共感的理解に満ちた環境。 自己存在感を感じられる日々。 自己決定できる様々な場面設定。 当校でこれまでやってきたことに、間違いがないことを確認できました。 いや、むしろ、もっと推進・拡充させていくこと。 共通理解を深めました。 校内研修 人権教育、同和教育について その1(by山さん)
なんと、今回の講師は、昨年度の当校の教頭を務めたあの人です! 「なつかしい…」と何度も言いながら、会場の多目的室に。 入った途端、万雷の拍手が。 「おかえりなさい」と言わんばかりの拍手。 当校の職員間の温かい絆を感じました。 ミミちゃんとの思い出!その18
作者は何を表現したいのか? 作者の想いを想像しながら、個性あふれる作品をどうぞご鑑賞ください。(^O^)/ 5年生持久走練習の様子 その2
昨年は持久走大会はありませんでしたが、さすが高学年、とても力強い走りです。 初めてのコース走、秋晴れの中、走るのにちょうどいい天気となりました。(byヨーヨー) 5年生持久走練習の様子 その1
5年生は、この日初めて本番と同じように実際のコースで練習しました。 高学年の持久走大会は2000M走ります。中学年より500Mのびましたが、みんな最後まで頑張って走っていました。(byヨーヨー) 3年生持久走練習の様子 その2
本番と同じように男女別で走ったので、男子は女子の応援を、女子は男子の応援をしました。お互い「頑張れ!」「もうちょっと!」など、温かい応援をしていました。ほほえましい姿でした。(byヨーヨー) 3年生持久走練習の様子 その1
実際にコースを走るのは今日が初めてでした。 中学年は1500M走ります。昨年は大会がなく、久しぶりの長距離走でしたので、終わった後は、へとへとでした。頑張った証拠ですね!!(byヨーヨー) ミミちゃんとの思い出!その17
作者は何を表現したいのか? 作者の想いを想像しながら、個性あふれる作品をどうぞご鑑賞ください。(^O^)/ |