眼科検診がありました
これで春の各検診は終了しました。 検査に出している結果が届き次第、お子さんの状態をお知らせします。 昼休み(体育館)
体育館で鬼ごっこをしている子が多くいました。 ストラックアウトも人気です。 今日の給食
ごはん、鮭の若葉焼き、カレーきんぴら、キャベツの味噌汁、牛乳 野菜の甘さを引き出し、香辛料をうまく使って、一食あたり塩分2グラムの「長岡減塩旨味ランチ」でした。 1時間目の様子 2
今年のテーマ「環境」について、調べ学習をしています。 5年生は国語です。 順番に音読をして、内容を確認しています。 6年生は算数です。 課題が終わった人から次の作業に入ります。 1時間目の様子 1
挿絵から感じたことの発表をしています。 2年生はタブレットを使った学習です。 教頭先生も来てくださいました。 3年生は算数です。 割り算の計算です。 昼休み(全校応援練習) 3
運動会まであとわずか。感染症を追い払うくらいにがんばりましょう。 昼休み(全校応援練習) 2
昼休み(全校応援練習) 1
今日の給食
米粉パン、ジャム、カルカルグラタン、海藻サラダ、ミネストローネ、牛乳 今日の給食の「一口メモ」は、パンについてのお話でした。 給食用のパンは、おかずの味を感じやすいように甘味を抑えた特別なパンということです。 3時間目の様子 2
雨でグラウンドが使えないので体育館で運動会種目の練習です。 6年生は算数です。 分数の問題を黒板で解いてみんなで答え合わせです。 3時間目の様子 1
野菜の世話について、動画で学習しています。 一生懸命に見ていますね。 5年生は図工です。 身近なものを味わいながら絵の具でスケッチをしています。 昼休みの様子
「鬼ごっこをする人」の声に、たくさん集まりました。 ストラックアウトで遊ぶ子も。 教室棟のホールでは、運動会の5年生リーダーが赤白一緒に応援練習をしていました 今日の給食
ごはん、チキン南蛮、ごま和え、まめまめ汁、牛乳 牛乳にストローが付いていなかったため、紙コップに移して飲みました。 いつもと感じが違いますね。 4年生 理科(気温の変化)
雨の中、時間を決めて百葉箱の寒暖計を記録に来ています。 4時間目の様子 2
結論を言ってから根拠を述べ、班員に分かりやすく伝えることを学びました。 5年生は国語です。 説明文の内容をイラストと見比べて確認しています。 6年生は算数です。 分数と整数との乗除計算の練習です。 4時間目の様子 1
厚紙で輪をつくって変身の小道具をつくっています。 3年生は社会科です。 校外学習で図書館を訪問するので、事前学習をしています。 全校体育 運動会種目練習
本番さながらの気迫のこもった走り、応援でした。 1年生の号令による授業の終わりの挨拶もとても立派でした。 体調管理をしっかりやって当日を迎えましょう。 今日の給食
ごはん、いかとポテトのチリソース、くらげの中華和え、中華コーンスープ、牛乳 今日の午前もがんばりました。 給食を食べて、午後からもがんばります。 高学年 体育(運動会練習)
順番を待っているお友達からの声援を背に受けて、がんばって走ります。 用具を入れ替える先生も忙しそうです。 全校応援練習
「はい!」 リーダーの指示に大きな声で応えます。 1年生もがんばっています。 |