自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その11

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、せっかくなので、写真撮ってもらっていいですかぁ!(^^)/」
わたし「もちろんです。 喜んで!(^_-)-☆」

突然の訪問者!その10

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、これこの前激写したヤツです。完成したので持って来ましたぁー!(^^)/」
わたし「わぁー、すごーい! ありがとう! とってもステキですね。 大切に飾っておくね(*^^)v」

突然の訪問者!その9

画像1 画像1
 わたしも、すみっコぐらしよ!(^^)/
 見て欲しくて、突然、やってきたのよー!(^^♪

突然の訪問者!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 わたしも、すみっコぐらしよ!
 連絡ノートになってるのよ!
 見て欲しくて、突然、やってきたのよ!(*^^)v

突然の訪問者!その7

画像1 画像1
 わたしたちは、すみっコぐらしよ。
 こーちょーセンセーに見て欲しくて、突然、来ましたぁ!(*^^)v

<1年生>朝の読み聞かせ! その3

画像1 画像1
 朝の読み聞かせ1年3組の様子です。

 登場人物に、くまくん、うさぎくん、ぶたくんなど出てきて、1年生にとって、とても親しみやすいお話でした。

 読書の秋です。(^^)/
 これを機会に進んで本を読んでほしいです。(byヨーヨー)

<1年生>朝の読み聞かせ! その2

画像1 画像1
 朝の読み聞かせ1年2組の様子です。

 写真からも分かるように、みな静かに集中して話を聞いていました。

 「漁師がクジラを探す」お話のようです。最後の結末にみなびっくりでした。

 お子さんにどんなお話だったか、ぜひ聞いてみてください。(byヨーヨー)


<1年生>朝の読み聞かせ! その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の読み聞かせ1年1組の様子です。

 2冊目の本は、子供たちにとてもうけていました。
 「植木鉢にのっぺらぼうを植える」というお話で、「芽が出ました」というと、のっぺらぼうに人間の目が出るお話だったそうです。

 次は「葉が出ました」です。続きをぜひ想像してみてください。(byヨーヨー)


 

給食パワーの昼休み!その36

画像1 画像1
 襲われたわけじゃぁ、ありません。

 お友達が、ミミちゃんが葉っぱを食べるのをアシストしているだけです。 でも、もう限界です。

 お友達は耐えられますが、お友達のお友達が耐えられないので、ここはミミちゃんを引き離します。(^^)/

給食パワーの昼休み!その35

画像1 画像1
 襲われたわけじゃぁ、ありません。
 お友達が、ミミちゃんが葉っぱを食べるのをアシストしているだけです。 もうダメ…、ピンチです。でも襲われてはいません。(^^)/

給食パワーの昼休み!その34

画像1 画像1
 襲われたわけじゃぁ、ありません。
 お友達が、ミミちゃんが葉っぱを食べるのをアシストしているだけです。 でも、お友だちのお友達が、何か叫んでいます。(^^)/

給食パワーの昼休み!その33

画像1 画像1
 襲われたわけじゃぁ、ありません。
 お友達が、ミミちゃんが葉っぱを食べるのをアシストしているだけです。(^^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その32

画像1 画像1
 ミミちゃんは、つぎの獲物(葉っぱ)を見付けました。
 立ち上がった時の顔をアップで撮りました。
 ヤギ界のアイドルだけあって、なかなかの美人です。(^^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その31

画像1 画像1
 ミミちゃんは、おいしそうな葉っぱを見付けると、いきなり立ち上がります。ぼっくりします。(^^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その30

画像1 画像1
 ミミちゃんは、桜の乾燥した葉っぱを探します。
 それがないことが分かると、少し高いところにある葉っぱを、あきらめずに食べようとします。(^^)/
画像2 画像2

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「・・・ゴンドラ ゴンドラ ゴンドラ・・・」
わたし「・・・・・ゴンドラ ゴンドラ ゴンドラ・・・(*^^)v」
 本日の読み聞かせボランティアの方々でした。
 大変ありがとうございました。( `ー´)ノ

給食パワーの昼休み!その29

画像1 画像1
 ミミちゃんは、たまぁーに、山羊小屋の網やこのネット(網)に背中をこすりつけて、「カイーノー!ここがカイーノー!」と、間寛平師匠のような動作をします。(^^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その28

画像1 画像1
 ミミちゃんは、桜の葉っぱが乾燥したものを喜んで食べます。(^^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その27

画像1 画像1
 ヤギ部です。
 ミミちゃんは、人気者です。(^^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その26

画像1 画像1
 ほらっ、やったよ! 捕まえたよ!(^^)/
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係